2023年5月3日


今日の夢『女神と表札とウサギ』




…何処かの、家の門の前に居た。


そこには石で出来た表札があり、「藤井」と彫られていた。


そして、隣にはウサギのマークが入っていた。


その後もいろいろ見てたけど、ハッキリと覚えてなくて、起きる直前に「ニンガル」とだけ入って来た。






記事にするので「ニンガル」を検索してみました。


ニンガルとは、シュメール神話におけるヨシの女神。
エンキとニンギクルガの娘で、月神シンとの間に、太陽神ウトゥと金星の女神イナンナやイシュタルをもうける(イシュタルに関しては異説あり)。

主にウル出土の文献にて言及され、もともとはメソポタミア南部の湿地帯に暮らす牛飼いの間で、信仰されていた神だったと考えられている。

ニンガルは、「偉大なる女王」の意("Nin"は貴婦人・女王を、"Gal"は偉大なるを表す)



とゆう事だそうで。


夢では…

·石に「藤井」の文字

·ウサギのマーク

·「ニンガル」とゆう言葉


これらに何か共通点があるか検索してみましたが、何も関連性は見つけられなかったです。






たまたま、同じ日に見ただけなんですかね🤔?

う〜ん、どうなんだろ。

また、何か分かれば記事にします。



それでは、また✨