2023年4月18日

今日のワード『薬師如来のご真言』



昨日お風呂に入る時に、浄化の為に浴槽に塩と酒を入れて入浴しました。

そして、しばらく浸かっていると何故か勝手に

「オンコロコロ マトウギソワカ」

と何度も言いたくなり、手が何かの印を結ぶかのようなポーズになりました。

自分で、「何でだろ?」と思っているものの、凄い心地良かったので、しばらく続けていました。

そしてお風呂からあがって、口づさんでいたものを検索してみると、薬師如来のご真言に

「オンコロコロ センダリ マトウギ ソワカ」

ってゆうのがあって、「センダリ」抜けてたけど、ほぼ一緒じゃん!って事があったんです。






記事にするに辺り、もう少し検索してみました。


「オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ」とは、薬師如来のご真言です。

意味としては、「帰依し奉る、病魔を除きたまえ、払いたまえ、センダリやマトウギの福の神を動かしたまえ、お薬師様よ」となります。

とゆう事だそうです。

「センダリ」や「マトウギ」って福の神の名前だったんですね。





印もいろんな形があるみたいでしたが、私が当時やってたのとは少し違う感じでした。

その当時、体調が悪くて浄化しようと思って塩風呂入ってたので、誰かが「薬師如来のご真言」を教えてくれてたのかもしれないですね。

本当にありがたいですおねがいキラキラ



それでは、また✨