2023年4月10日


今日のワード『ドラヴィダ人』



朝、目が覚めてすぐ「トラビタ人」と入って来た。

また、知らんワードが来たぞと思いながらも検索してみると「ドラヴィダ人」とゆうのがあった。

たぶん、これの事だと思うけど、何で起きてすぐ送って来たんだろぅ。そんなに重要な事なんだろか?





検索してみると…

·「ドラヴィダ人」とは、インド大陸の先住民族で、インダス文明を築いたとされている。

· 現在は南インドに居住し、全インドの5分の1をしめるドラヴィダ語を話す人々。

·黒い肌色と黒い縮毛が特徴。







へぇ~、インダス文明を築いた先住民族なんだね。

すぐ忘れそうだけど、覚えておきます😅

でも、そのドラヴィダ人は私と何か関係あるんかな?過去世でドラヴィダ人やってたとかかな?

いつもの事ながら、これ以上は解りません💦






このワードが入って来た当時は、ここまでしか解りませんでしたが、その後新しい情報が入って来ました。


なんと古代出雲族は、紀元前2000年ごろ、現在のインド・マディア・プラデーシュ州にあったクナ国から、やって来たドラヴィダ族だったとの事です。

「大陸の東に住民の少ない温暖な島がある」と聞いたクナトの王は、民族の発展のため、数千人を引き連れて、日本の地へ大移動をしていたらしいです。


もしこの情報が本当なら、古代出雲族が「インダス文明を築いた」って事になりますよね!?

これって、昔習ってた歴史が凄い覆っちゃうような内容なんですけど。



もしかして、この「トラビタ人」ってゆうワードが入って来たのは、この事を私が知らないといけない事だったからなんでしょうか🤔?

古代出雲族とのDNA的な繋がりがあるんでしょうかね?


う〜ん、まだまだ謎が多いなぁ。




それでは、また✨