2023年3月14日


今日のワード『跳梁跋扈、魑魅魍魎』


なんか、めちゃくちゃ怪しいタイトルですが、朝服を着替えてる時に入って来たワードなんです。

「ちょうりょうばっこ、ちみもうりょう」

って来て、何だソレ!?ってな事で検索してみたら

「跳梁跋扈」とは、悪人どもが我が物顔で、思うがままに世にはびこる事らしいです。

「魑魅魍魎」とは、得体の知れない異様な存在、化け物の事。







なんか、字を見るだけで気持ち悪いですが、「呪術廻戦」みたいな世界って事なんでしょうけど、何でこのワードが入って来たのか謎なんですよね。






このワードが来た当時は、ピンと来てなかったけど今となっては、世界情勢的にもなんとなくそんな雰囲気漂ってますよね🤔

アニメでも今まさに、呪術廻戦の渋谷事変は、そんな感じありますし、もしかしたら「気を付けて」ってメッセージだったのかもしれないですね。



それでは、また✨