雨です。

今日は本降りになるとか。

もう会わなくなって、何年ぶりになるでしょうか?

今日は昔のボランティア仲間で仲間の一人のお寿司屋さんに集まって、お喋り会です。

皆さん、それぞれありますが、何とかお元気な様です。よかった(^ー^)

どんなお話になるか楽しみです。


昨日は絵のサークル。

作品バネル、目録を作って持っていきました。

いつもの人からクレーム。

自分が提出を遅れて、LINEに送ってきたとおりに打ったのに。。間違ってなかったでしょ?

文字の事や色々。。

ちょっと不愉快。

自分がやるって、前言ってなかった?

私だけが目立つことして、とかなんとか、言ってなかった?

提出する絵もまだ一枚も仕上がってないくせに。(心の声)

他の人から「こんなに大変なことなんだから、

やって貰っただけ有難いよ」

って。

優しいお言葉。有難うございます。


目立ち過ぎるのかなあ?

今度スケッチに行く時、いつもの人は女性陣を全員車で乗せて連れていくと言う。

私には声が掛からなかった、いつもの事だから平気なんだけど。

ある女性から「琴さんも誰かに乗せて行って貰えば?

私達はNさんが積極的に乗せて行ってくれるから。って。。

ふぅーん。私って哀れに思われてる??

大丈夫だよ、自分で行けるもの。

車の運転でどこでも行く女性も、「私遠くは運転出来ないから」って。

皆さん、私を利用する時だけで

見下しているんだなあ。。

あんな人に車、乗せて貰いたくないけど

ちょっと嫌な気分でした。


☂️は本降り、お迎えに来てくださるので、有難いです。