2022年の初めてのブログニコニコ

皆さま、こんばんは流れ星

そして、明けましておめでとうございますキラキラ



昨年はこのブログを始めて、

たくさんの方からいいねやコメントをいただけまして、ありがとうございますピンクハート

また、妊活中の方のブログを多く拝見させていただき、共感すること、学ぶことなど、心を豊かにさせていただいたこともありがたく思いますニコニコ


本年もよろしくお願い致しますハート

今年は妊娠できたらいいなーと思ってますブルー音符

たくさんの妊活されている方の努力も実りますように音符





今日の体温




謎の高温が2回ぴょーんってありますが、

今は低温期の体温です。

1/1より排卵検査薬も使ってますが、極薄ラインが出てるのみで陽性にはまだなりそうもありませんドクロ



年末年始になり、びっくりするほど、ベビーの話をしてくる旦那ポーン

変わりようにびっくりです!!

子供が欲しいのは私だけ?!話に出そうともしない。そのことをとても悩んだり泣きそうになっていた自分に教えてあげたいくらい。


今までいつタイミング取ったらいい?!なんて聞いてくることなかったのに、初めて聞いてきた時は、めっちゃ挙動不審な私で旦那にびっくりされました。



周りの影響のようですウインク


まず、親に孫はいつできる?と聞かれたようです。

お義父さんはもう73歳。高齢です。

旦那には兄弟がいて、結婚もしてますが、孫はまだ。

それに、旦那が末っ子ってこともあり、お義父さんは旦那のことが大好きなようで。

旦那もお義父さんに孫を見せて安心させてあげたいと思ったみたい立ち上がる


職場の人や友達など同年代の人が次々に子持ちになっていたりするようです。

聞いてるのか?聞かされてるのか?わからないけど、子供のいる生活ってこうなんだって!っていうのをたびたび私に話してくるようになったびっくり


そして、昨日、私の実家に行って両親に1年ぶりに会い。

その日の夜。

ちょっと老けたかんじするなー。

早く孫見たいだろうね。見せてあげないと。

と言いましたびっくり




この突然の変化。

びっくりしてるけど、嬉しくもありますほっこり

2年前妊娠がわかった時はあんまり反応がありませんでした。

流産した時、私が気丈に振る舞っていたこともあり、その時もあまり反応がありませんでした。

これらのことも、私だけ考えすぎ思いすぎかな?って悩んだことがあったけど、


旦那も旦那なりにいろいろ思うことがあったようです。

無事に産まれてきてほしかったのは、旦那も同じ思い。



妊活に対して抑えていたものもあったけど、もう少し伝えてみてもいいのかな?と思えてきました目

仲良くしてたら、お空にいるベビーちゃんが滑り台を降りてやってきてくれるよね?!ニコニコ

そう信じておすましスワン