映画ってこんなに良いものだったんだな。


山田涼介主演、サイレントラブ


あなたも私も、ありのままの自分ではいけないと常に誰かからジャッジされて

息苦しく生きてはいませんか?




山田涼介演じるこの映画の主人公あおい 

は、恋をした彼女になんの見返りも求めず、

ただただ、ありのまま受け入れて与える。

それも、彼女がほしいと言わなくても

必要なことを。


声を失くした青年が、

視力を失った少女に身分違いの恋をする。


監督は「ミッドナイトスワン」を手掛けた

内田英治監督。

こんな時期にこんな素晴らしい監督さん

作品と出会えるなんて

流石、山田涼介!!

持ってるね👍♥️


おとぎ話みたいな話が多い中、

劇中に出てくる人達はどこにでもあるような

普通の人。

貧富の差もわかりやすく描かれています。


私はなにより、

あおいの彼女を愛する奥ゆかしさ、

日本人独特の慎ましさをみて

とても懐かしく、美しく思いました。




山田くん演じるあおいの台詞は1つしかありません。

けれど感情のひだが、痛いほど伝わってくる。



山田くんは本当に山田涼介なの?と思うくらい何度見ても用務員さんにしか見えず。。💦

けれどラスト、顔をはっきりと映したら

武器か!?

と思うくらいに美しかった🌟


山田くんも、浜辺美波さんも野村周平くんも

全然いつも見てる役者さんなのに

その役の人にしか見えませんでした。

お芝居だから!とかフィクションだから!

と自分に言い聞かせても

全然通用しないくらいに心を揺さぶられました。

吉村界人さんも!



野村周平くんがまた、役がピッタリ。

私は春馬くんや山田くんと同じで

彼もこれまで

適役にあまり恵まれてない気がしてて

今回は「僕の生きる道」以来ぶりにすごく良かった。


ここからはネタバレになっちゃうかもなので

読みたい人だけ、読んでくださいm(_ _)m










まるで泣いた赤鬼、みたいに終ってしまうんではないかと思うと

涙が溢れてとまらなかった私ですが、

最後まで見て、良かった

と思いました。

私も週5までは出来ないけど

もう少し、働こうかな。