ご訪問ありがとうございます。
徳島市でベビーマッサージやベビーヨガを楽しめる親子サロンを準備中です。

お母さん自己紹介ちょうちょホームページ /  メールお問合せ



突然ですが、徳島にベビトレヨガ®︎(ベビーヨガ)の先生を招いて、資格講座を開講してもらおうと思い立ちました!

ベビトレヨガ®︎とはこちら↓




私自身、まだまだベビーヨガの実践が少なく、伝え方やレッスンの組み方を試行錯誤しています。

そんな時にベビトレヨガ®︎を考案した岡本かなみ先生を見つけました。






ご本人はヨガを始めて変わったと書かれていますが、そうとは思えないほどパワフルで魅力的で、教えて欲しいという以前に、この人に会いたい!と思い連絡を取りました♡

私自身もヨガに出会って変われたので非常に共感しました。



岡本先生は誰でもベビトレヨガ®︎の先生になるための資格講座をされています。

ママとベビーをハッピーにするベビトレヨガ®︎を全国に広めたいという思いで、活動されてます。

先生の自己紹介記事はこちら↓



ちょうど大阪での開催が終わったばかりで、なかなか近場での開催はなさそうですが

5名以上集まれば、交通費無料で田舎の徳島にも来ていただけるとのこと⍥⃝! 

徳島でベビーヨガの資格講座を取れるところは今のところ通信講座しかありません!
でも通信講座はやはり実践には不向きですガーン


岡本先生なら徳島に来ていただき、直接聞きたいことを聞くこともできるし、アフターフォローもしっかりされています。

私の突然の問い合わせにもとても丁寧に答えていただきました。



ヨガのことを詳しく知っている彼女だからこそ、赤ちゃんとママのからだ遊びだけではなく
ママにとってもしっかりと効果のあるポーズや、産後のママの骨盤調整方法を教えていただけると思います。






すでに資格を持っていてもスキルアップになり、メニューの幅を広げることができます。
まだまだベビトレヨガ®︎のインストラクターは少ないので、地元でお客さんを呼び込むチャンスですウインク


現在は東京と名古屋での開催しか決まっていません。
徳島だけでなく、四国、近畿、中国、九州からでも、参加しやすいかもしれません。

◼︎こんな方におススメ!

・スキルアップしたいヨガインストラクター

・ベビーマッサージ講師

・保育士さん

・新しい仕事を始めたい方

・自分の産後ケアや子育てに活かしたい方

・育休中に資格を取りたい方

◼︎内容

・変化をだす産後ケアの仕方

・正しい身体の見方と伝え方

・産後の骨盤調整

・ベビー脳トレーニング

  (脳科学の先生による、ギフト式赤ちゃんの脳の成長について)

・赤ちゃんの成長と赤ちゃんができるボディイメージトレーニング

・赤ちゃんと一緒に行うポーズの読解

・レッスンの組み立て方と誘導練習

・クラスの作り方と進め方、注意点

・仕事としての活かし方


内容も盛りだくさんなので、2日間に分けて6時間ずつの開催となります。


10時〜17時(お昼休憩あり)の予定です。

時間は希望者の意見を聞いて調整可能です。

なんと、お子様同伴も大歓迎だそうです赤ちゃん

お子さんがいるとお互いに親しみやすく、和気あいあいとした雰囲気で講座を受けることができますラブラブ

これから活躍するインストラクター仲間としての協調性も生まれるでしょうルンルン

地域が離れていてもライングループでの交流や、個別のアフターフォローもしてもらえるんですってラブ



そんな魅力的な資格講座の料金は

講義代56000円(税込)+場所代(受講人数で割る)
現在考えているところでは、徳島県徳島市内のスタジオで、5人で割れば一人5000円程度だと思います。

いろんな講座がある中でも、通学講座で入会金や年会費もかからずに、お仕事としての活かし方のお話までしていただけてこのお値段はとってもお得だと思いますお願いキラキラ


日程は5月以降で、参加者のみなさんの希望を聞いて調整する予定です。

5人集まらないと開催できませんえーん

この春から何か始めたいと思われているみなさん!
一緒にベビトレヨガ®︎インストラクターになりませんか?流れ星

疑問がある方はお気軽にお問い合わせください。

申し込み〆切は4月20日まで!

詳しいことが決まらないと参加できないという方もいると思うので
早い段階で5人集まった場合はその時点で日程と場所の調整をして、お知らせしたいと思います。

ですから日程の希望は
私を含めた最初の5名を優先する形となります!
今回を逃すと次回の開催は何年後かわかりませんえーん

ぜひ、夢を一緒に叶えましょうピンクハート


お申し込み、お問い合わせは下記の問い合わせフォームか、LINE@からご連絡ください。

お申し込みの場合は
名前、居住地、お子様の参加の有無、電話番号、LINE IDをご記入ください。

希望者同士でLINEグループを作って、希望日時を調整していこうと思っています。



ホームページ

▲レッスンスケジュールなど
Facebook

▲子育て・障害児に関する情報など

instagram
▲プライベートフォトをアップしてます

お問い合わせ

▲お気軽にお問い合わせください。


友だち追加
LINE@はじめました! 体験レッスンなどはこちらから先行案内させていただきます♡