こんにちわ!コテツだよU・ω・U
偏食大魔王の娘はうどんも食べない。
最後に食べたのはたぶん2歳くらいの時で、その時はまだハサミで細かくしてたくらいの時期。
それから時は流れ、フードコート事件まで時を戻そう!
私のうどんを見て「美味しそう。食べてみたい」と娘は言った。
私は泣きそうになった!
うどん食べる娘が見れるの?!見たい!見たい!娘はどんな風にうどん食べるんだろう!もしかしたら食べれるものが増えるかもしれない!!
気分は動物園でエサをあげる時のあの気分!!
「…美味しい!」
そう言いながら、娘がもぐもぐうどん食べる姿はまじ泣ける。
しかし…だ!
五年ぶりのうどんだ!
食べ方が下手くそ以外のナニモノでもない!
一般的な7歳児が培ってきたうどんの食し方のコツを何一つ持ってない娘。
なぜならうどんと5年間接していないから!
うどんを一本ずつ吸い上げて、最後に口の中に入る瞬間にうどんが大暴れして、自分達のテーブルはおろか、隣のテーブルまでだし汁を飛ばす勢いですすっている!!!
必死に手で壁を作って、隣のテーブルを守る私!!
食べ方下手くそだな!!!ってつい突っ込んでしまった!!!
娘も自覚があるらしく、飛び跳ねちゃうんだよぉ!って言ってる笑
それなりにキレイに飯が食える娘はうどんだけ赤ちゃんレベルのままなんだね。
少しずつ上手くなろうね。
それでは聞いてください。新曲、うどん、フォーエバー。

