​ばーばの似顔絵

今日も今日とて短期パートなんだけど、自転車から降りた時にはあったマフラーが、職場の椅子に座ったらなくなっていたよ⭐︎

だれ〜?イリュージョンとかしなくていいから〜笑

私のマフラー返してよ〜やだ〜もう!


建物の落とし物を管轄している受付に届いていたよ。日本って素敵だね。

無意識で生きるの辞めたい。


って事で、こんにちわ!コテツだよU・ω・U


というわけで歯医者に行った訳ですよ!(やっと話が始まった)


そんでさっそくキュイーンって銀歯削ったら先生まさかの一言!




あー、歯が割れちゃってるねー!




⁉️




ええええ?笑

いつ割れたんだ、私の歯!!!

割れてたらどうなるの?!!



ヒビが入ってしまった私の歯は、そのヒビの隙間から菌が出入りして、何度も歯ぐきが腫れていたらしい!!


ヒビが入ってしまった歯の根っこの治療は意味がない、と言うことを伝えづらそうに話す先生と、なにやら先生の言おうとしている結論が見えてきてしまって血の気が引いてきた私。


「歯…抜く感じですか…泣?」


「絶対に残したいっていう事なら残せるようなやり方もありますが、歯医者として抜くのをオススメします」


地頭がバカだからこそ専門家の話はすべて飲み込む事により真っ当に生きてきた35年。

私は即答した。


あ、抜きます!



そりゃあ、嫌だけど、抜くしかないなら抜く。


しかし私は歯を歯医者で抜いたことがない。

親知らずを4本抜いたことはあるが歯医者で抜いたわけじゃないのだ。


遡ること、大学生くらいの時〜


しっかりと親知らずが4本あった私は、いつか抜かなきゃ、いつか抜かなきゃ、でも怖い、怖い、無理〜泣

と何年も見てみぬふりをしていた所、その内の一本が腫れてしまいいよいよ抜かないといけなくなってしまった。


だがしかし怖い。意識のある中で歯を抜くなんて正気の沙汰じゃない。


かかりつけの歯医者さんに相談して、全身麻酔しながら抜きたいと話すと


「そこまでしなくても抜けるんだけどね〜もしそういう治療が良いなら大きな病院の口腔外科でやるしかないかな。行くなら紹介状書くよ」


と言ってもらい、駿足で大きな病院に行った。


大きな病院では


へ?普通の歯医者で抜ける案件なのにうちで抜くの?ヘ?うちだと全身麻酔ほどじゃないけど眠ってるうちにやる麻酔だから入院するよ?へ?それでもいい?へ?やるなら断らないけど、本当にやるの?へ?……へ?



みたいな対応をされたが、決して引かなかった!ええここでやりますとも!みたいな空気感纏って入院の手続きをしてもらった!


わざわざ入院するなら4本まとめてやりましょうかね!って言われたけど、それもいささか恐ろしい話なので、2本抜歯、インターバル、2本抜歯の分割にしてもらい、2回に分けて入院するというふざけた小旅行の計画を立てた。


これは大学生という暇を持て余した人生だから出来た決断だと思う。


時を戻そう(byぺこぱ)



現在、シングルマザーでありフルタイムのパートをしている身として、入院して抜歯という選択肢は取れそうにもない。


いや、むしろ、この一本のボロボロの歯の為に、入院というワードを出したら、歯科医院の皆様方から笑みが溢れてしまう可能性すら感じている。


つづく