先日久しぶりに、6年生の試合する姿を見ました。


5年生までレギュラーでなかった子達。

心折れそうになっていた去年。

諦めずに稽古していた。

自分達の番が来たとスタートするはずだった今年。

コロナで大会どころか稽古もろくに出来なかった。

そんな彼らが、、、


逞しく、力強く、戦う姿。

胸が熱くなりました。

皆、大きく成長しました。

それはきっと、


諦めない心ができたから。

続けるという事の難しさをしみじみ感じた2020年。

あと1か月となりましたが、


2020年度のみんなが、
手に入れた強さは、心だと思います。

感動しました。。。


きっと、
今まで流した悔し涙は
いつか光り輝いて、彼らをより大きな世界へ
導いてくれると思います。


卒業まで、何ができるか、何があるかわかりません。

けど、きっとみんなの前には
素晴らしい未来が広がっているはずです。

継続は力なり