希望の光が見えました!

「薬に頼らずうつを治す方法」、カスタマーレビューより

42歳女性、子供2人。
子供の頃から緊張しやすくお腹も弱くよく下痢をしていました。高校の頃生理痛がひどく薬を飲んでいました。23歳の時に車で夜の高速道路を走っているとトンネル内で急に体がふわふわ力がぬけ、平衡感覚がなくなり壁にぶつからないように必死にハンドルを握っていた怖い体験をしました。それから2度同じ体験。
30歳で1人目を出産。妊娠時にヘモグロビンが9.8で鉄剤処方されました。
35歳の時高速道路のトンネルで23歳の時と同じ体験。この感覚は何?その時はパニックなのかもわからず怖い体験でしたが気にしていませんでした。
37歳で不整脈がひどくなりいろんな検査をしたが心臓には異常なく…ひどい時は二段脈が頻繁におこり1日に11000~16000発不整脈があり睡眠時にも不整脈がでていました。37歳で心身共に不調のピークで運転中に血の気がひき体の力もぬけパニックになり救急搬送されました。
その頃は体調も悪く夜も眠れず涙が出てきて笑えない、常にイライラ、落ち着かない、自分が自分じゃない感覚(離人感)、不整脈、不安感、頭痛、食欲不振、手足に力が入らない、過度な緊張状態など症状がありました。
それから車が怖くて乗れなくなり、乗り物、橋、リフトなども怖くなるようになりました。心療内科を受診し当帰芍薬散と頓服のエチゾラムを処方されました。それから頓服を飲む事は年に2、3回程度でした。
去年の春から調子が良くなってきたのですが、夏には汗をかかない体質なのか中度熱中症になり11月あたりから頭痛、めまいがあり、頭の中ももわ~んとし、MRIもとりましたが異常はなく…ある日子供を乗せ運転中に急に大雨が降ってきて怖いな~と思った瞬間、頭の中の景色が変わり夢なのか現実なのかという症状がでましたが10秒程で症状は消えました。また不整脈の先生からもカテーテル治療をすすめられましたが心臓には異常はないのに薬を飲んだりカテーテルだなんて絶対にやだ!と拒否し続け私に起こる体の不調は何なのか!何が本当の原因か?どうにか自分で治せないかと調べました。
その時に第二作藤川先生の本に出会いました。これだ!と希望の光が見えました。ブログも一つ一つ読みました。あとは実行するのみ!まずプロテインを飲み肉や魚、卵を食べるように心がけゆるい低糖質からはじめ12月からATPセットを。徐々にサプリを追加し今はビタミンA、B50、C、D、E、コエンザイムQ10、セレン、Mg、ナイアシンアミド、ナイアシンエステル、オメガ3を飲んでいます。
調子が悪くなった11月に血液検査をしたらBUN12.6、ヘモグロビン12.9。
今年になりサプリを飲み2ヶ月たった時のフェリチンは82でした。ヘモグロビン13.6でした。まだ鉄、たんぱく質が足りないと理解できました。必ずトンネルも高速道路も克服し大好きな車でどこへでもいけるように毎日藤川先生のブログも読み返し絶対に治る!と勇気をもらい実行しています。体調が悪くなってからは子供達に怖いママで接してきたので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最近は笑えるようになってきました。気持ちにも余裕がでてきました。10年ぶりにパートにでています。ママが元気になって笑顔いっぱいのママで接してあげたいです!不整脈の自覚症状が強かったのですが、サプリを飲み初めて半年がたち前ほど感じなくなってきましたが、まだすっきりしません。特に生理前は頭痛、落ち着かない感じ、不安感、呼吸が浅い感じになります。まだ足りないサプリはあるのか…量の問題か?サプリを飲み続けて必ず克服してみせます!

子供たちも一緒にプロテインとチュアブル鉄を飲んでいます!
二人ともアレルギー性鼻炎&アトピー体質で手足も冷たく口内炎ができやすいです。
私が飲んでいるサプリ、ビタミンC、B50、ビタミンEも飲ませたいのですが、カプセルが飲めません。ビタミンCも大きいので飲めなくて…チュアブルタイプがあればな~と思います!
藤川先生とのご縁に心より感謝いたします!
ありがとうございました! 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
出産後発症のパニック障害の原因は鉄タンパク不足です。
プロテインが規定量飲めると、3ヶ月程度でかなり改善します。
鉄タンパク不足が改善すると、心に余裕が出てきて、子供に対してキレて叱りつけることがなくなります。
鉄タンパク不足が改善すると、前向きになります。
”家の片付けができるようになった”、
”新たに習い事を始めた”、
”ジムに通い始めた”、
”久しぶりにパートに出るようになった”、
など。

錠剤、カプセルを飲むのが苦手なお子さんも鉄タンパク不足の典型的な症状です。
嚥下筋の動きが悪いのだと思います。
顆粒のメグビーミックスが良いと思います。
一包に、B1、B2、B6が15mg、ナイアシンアミドが150mg、Cが2g入っています。
5歳以上なら朝夕各一包をプロテインやジュースに溶かして。
4歳以下なら1/2包*2。
iHerbで子供用のマルチビタミン、チュアブルを何回か探しましたが、なかなか良い物が見つかりませんね。

元記事はこちら
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2388593021257008&id=100003189999578