超基礎編2019、その12「プロテインを飲むことで期待できる変化」

現在、初診患者には全員プロテイン服用を勧めており、殆どの方が服用を開始しています。
長期通院中の方にも、機会を見てプロテイン服用を推奨しています。
当ビル一階の薬局では月に300kgプロテインが売れているので、当院の患者が毎月300人買っているものと思われます(他院でプロテインを勧めている所は皆無)。
プロテインを患者に勧める場合、下記のような効果が期待できると患者に説明しています。

・うつ病、パニック障害を含め全ての病気の回復が早まる。
・摂食障害の特効薬である。
・朝起きが良くなり、疲れにくくなる。
・立ちくらみ、めまいがなくなる。
・爪、髪が強くなり、綺麗になる。
・肌の調子が良くなり、化粧の載りが良くなる。
・甘い物に興味がなくなる。
・ダイエットに効果があり、適正体重まで減少する。
・ウエストが細くなる。
・気候変動に強くなる。
・夏バテしなくなる。
・胃腸の調子が良くなり、胃腸が強くなる。
・免疫力が向上して、風邪を引きにくくなる。
・ストレスに強くなり、落ち込んでも立ち直りが早くなる。
・末梢(手足)の冷えが改善する。
・高血圧が改善する。
・糖尿病が改善する。
・リウマチなどによる体内炎症を軽減する。
・甲状腺機能を正常化させる。
・がんに対する抵抗力を向上させる。
・怪我や手術からの回復を早める。
・妊娠時、授乳期には、胎児や新生児の成長を促す。
・貧血が改善する。
・動脈硬化が改善する。
・脳卒中、冠動脈疾患を予防する。
・頭の回転が良くなり、集中力が向上する。
・子供の知能が改善する。
・認知症の進行を抑える。
・神経難病を改善させる。
・寿命が延びる。
・減薬しやすくなる。
・メガビタミンを開始することができ、ビタミンの効果も高まる。
その他、効果は多数で書き切れません。

もちろんこの項目の全てを説明するわけではなく、患者が最も困っている症状に焦点を当てて、プロテインの効果を説明しています。
女性には、肌の調子が良くなることを伝えると、最も反応が良いですね。
プロテイン+メガビタミンを年単位継続すると、「マイナス10歳肌になる」と伝えています。
肌が綺麗になること=全身の臓器が綺麗になること。

元記事はこちら
https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2299416623507982/