脂肪酸についてのまとめ~ω3+中鎖脂肪酸

2年前は脂肪酸についてのまとめ(2017.2.15記)

1)ω3を摂取してEPA/AA比率を上げることは重要。
EPA/AAが低いと肉食していても短命。

2)飽和脂肪酸について、現在はココナッツオイルは推奨していない。
バター、生クリーム、クロテッドクリームの方が圧倒的に良い。
長時間体内で燃焼して高ケトン体値をキープできる。

3)不飽和脂肪酸の自動酸化対策としてE1(d-αートコフェロール)を推奨。
400~800IUでヘイフッリックの限界を延長でき、寿命延長効果が期待できる。

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2015.2.15

1.お勧めの一冊(10/19)
https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/669738523142475?pnref=story

2.インカインチオイルについて、糖質制限で有名な管理栄養士、大柳先生の解説(10/21)
https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/670772469705747?pnref=story

3.必須脂肪酸~ω3とω6(12/23)
https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/706836229432704?pnref=story

4.必須脂肪酸について(12/23)
https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/706847149431612?pnref=story

5.家森幸男先生の本、お勧めです(12/23)
https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/706879829428344?pnref=story

6.ニッスイ社長のEPA/AA(12/23)
https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/706947072754953?pnref=story

7.不飽和脂肪酸について(12/24)
https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/707419149374412?pnref=story

8.ガンの予防、治療にはω3脂肪酸+中鎖脂肪酸ケトン食(糖質制限+ココナッツオイル)(1/31)
https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/731364026979924?pnref=story


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