もう一人の子供 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

昨日の我が家のメニューナイフとフォーク

割り箸貰い物のカニ
割り箸牛肉の味噌焼き
割り箸にんじんの中華風おひたし
割り箸玉葱のすき焼き風卵とじ
割り箸サラダ

旦那の当直が多いので野菜も多目に。

昨日は旦那の帰宅時間の関係で、夕食食べる頃に私はあーさんの寝かしつけ。

食事の後片付けは旦那の仕事。

朝、きれいに片付いた流し。
排水口のネットも珍しくかえてある。
ごみ袋、まだ半分も入ってないのに口が結んで玄関に置いてある。

旦那はそんな几帳面な人間じゃない。
頼まれないとごみ捨てしないし、ネットもいつもかえるの忘れてる。

もしや…。
怪しいむっ

ごみ袋まだ犬のシーツ替えで使うし、リビングに持っていき封を開けてみた。

やっぱり!!

にんじん、ほとんど手をつけずに捨ててあるショック!

野菜嫌いの旦那。
この手の前科は多々ある。
サラダをこそっと捨ててばれた時の言い訳。
「お腹いっぱいだったから」
なぜレタスだけ残すプンプン
以後、お腹いっぱいにならないように、サラダは一番最初に食べましょうというルールを作った。
その他にも野菜を残すときは言動が怪しい。

旦那が起きてきて、にんじんの件を指摘。

「ごめんなさい、以後気をつけます。」

と、ばつの悪そうな旦那。

これじゃあ、まるで子供じゃんむっDASH!

野菜嫌いは簡単には直らないようです(>_<)
我が家の長男は手がかかる汗




Android携帯からの投稿