1歳の娘を持つミドサー共働きワーママぽってり苺

将来の教育費・定年後の生活への不安から
家計を見直すことを決意
グー

現在はスライド式家計簿に挑戦中ニコニコ
家計簿や株の運用の記録です

よろしくお願いします
花




ゆめみる宝石おまかせ広告ですゆめみる宝石


イベントバナー

 

イベントバナー

 




先月の家計簿はこちら気づき


先月は爆裂赤字でした〜真顔真顔真顔

い、医療費炎炎炎




さて、今月は…



今月も医療費多めです〜えーん

ほぼ、私の不妊治療費不安不安

流産したけどね悲しい悲しい悲しい



①収入

給料 21.1万円

臨時収入 8.6万円


合計 29.8万円上矢印

医療保険の保証金で臨時収入多めハート



​②支出

電気 10.5千円上矢印

水道 4.6千円

保険 18.1千円 凝視見直したい凝視

スマホ 1.6千円

医療費 40.0千円右矢印

やりくり費(9/4~10/8) 90千円

前回のやりくり費不足分 11.8千円ネガティブネガティブ

など


合計 18.4万円右矢印


今月は電気代上がりましたねタラー

そんなに寒くなくても、娘が常に薄着なので

エアコン切れませんオエーオエーオエー

それでも爆増では無いのは、

蓄電池の効果も出ているのかな??



​③先取り貯蓄

積立NISA 33,000円

娘 教育費 10,000円

車検用積立 10,000円

特別費積立 10,000円

名目なしの積立 15,000円


合計 78,000円




貯蓄率 26%

少なめですね無気力



①収入➖(②支出➕③貯蓄)

🟰+36,000ニコニコ


貯蓄率少なめだったので+が大きめでした気づき

とりあえず貯蓄にまわしダッシュ

来月以降の補填にならないように頑張りますグー





フォーマット利用させて頂いていますニコニコ花

とても使いやすいですおねがい








エビ好きな娘のために買いましたよだれ
大きなエビが届いてテンション上がりますラブラブ






エビマヨにしました♡♡

写真はアレですが…

プリプリのエビ最高かよ気づき