おともdeマイル割引で行く広島vol.10広島「原爆ドーム」 |  コ鉄 の間

 コ鉄 の間

某私鉄の元車掌が語る鉄道と旅のブログ。
歴史やグルメなど興味のあるものについても触れていきます。
気軽にコメントや読者登録してみてください。お待ちしています。

ご乗車ありがとうございますニコニコ
前回の記事のつづきです。
3日目:広島駅前ホテル→原爆ドーム→船宮島船車広島高速・山陽道経由車→広島空港飛行機羽田空港

最終日は、おとめ座の要望により、原爆ドーム宮島を見学して帰路に着きます。どちらも世界遺産ですね目

まずは、ホテルから車で6,7分位で原爆ドームに着きました。近くの有料駐車場に入れて見学しました。
おとめ座もkotetsu初めての見学です。
kotetsuは、高校の修学旅行で平和祈念公園を見学しましたが、川の対岸にある原爆ドームのそばまでは行かず、公園内から見ただけでした。
その後も広島で何回か宿泊することがありましたが、訪れることなく今日に至りました。
なぜかやっと来たなという思いですあせる
$ コ鉄 の間-原爆ドーム

今さら、多くを語ることもないでしょう・・・。

ただ、この崩れた建物を風化させないように保存する技術と努力には感服しました。

そして、記憶も風化させないこと、後世に伝えていくことも・・・改めて大切だと思いました。

次は、宮島へ向かいます。
つづく・・・。

本日もご利用下さいまして、ありがとうございましたニコニコ
ご乗車の記念にバナーをクリックして頂ければ幸いです音譜
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ