2013.8.24北川景子さん大阪握手会 | 花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色を中心に、旅日記として書き上げます。7月28日付けで、タイトルも変更しました。

今日は女優として活躍中の神戸出身の北川景子さんの大阪握手会でした。

場所はグランフロント大阪の西側にあるうめきた広場のうめきたシップの中でした。

こてーつの花咲く旅路-NEC_0132.jpg

大阪駅北側

こてーつの花咲く旅路-NEC_0133.jpg

この握手会は番号によって何時何分に集合と記されており、あんまり待たされることはなかったのですが、番号順に並ばせられました。ただ不平を言っておられた方もおられ、私も悪天候であり順番は気にならなかったので雨の中もう少しスピーディーにできなかったかなと思いました。

私のチケット

こてーつの花咲く旅路-NEC_0142.jpg

中に入ってイメージビデオを見て、いよいよ人が流れいよいよ北川景子さんと対面です。

この間のAKB大阪握手会の方がスピーディーでした。少し緊張したせいもあり北川景子さんと対面した瞬間、あまりの綺麗さに言葉が出ませんでした。

しかし北川景子さんは私との握手の時間を大切にしてくれたので出た瞬間、凄く嬉しく感激でした。

出ると横断幕にメッセージを書いて、今回の写真集とグッズ購入券をもらいました。

そして会場をでると北川景子さんの立て看板が置いてあり、こちらは記念に写メを撮らしてもらい、グッズ購入のためグランフロントの書店に向かいました。

グッズは3Dクリアファイルとポストカードのみでした。
両方購入してこのイベントが終わりました。

篠田麻里子さんは卒業発表した後で運よく関西で握手会があり本当に“会いたかった”ので感激がひとしおでしたが、

今回の北川景子さんは篠田麻里子さんを知る前は応援していたのですが、ちょっと距離が遠く感じ自然に離れていきましたが、まさか写真集を出しこういった形でお会いできるとは夢にも思いませんでした。今回は彼女が私との握手の時間を大切にしてくれたこと、そして距離が縮まったということ、東京だけでなく大阪に来てくれたことの三点で凄く嬉しかったです。

また、篠田麻里子さんと同じく北川景子さんも1986年生まれで、推しメンレースクィーンとして殿堂入りの桃川祐子さんと合わせ、大輪の花の1986年トリオです。

最後に北川景子さんにはファンメールを送っておきましたが、この場でも今後の女優としてのご活躍を祈念してブログを終わりたいと思います。景子さんまた大阪に関西に来てくださいね。