成田郁久美のバレーボールラボ

皆様のご協力もあり
【成田郁久美のアスアスラボ】を12月7日北ガスアリーナで行うことが出来ました。
今回もしっかりと感染症対策を行い開催いたしました。

ご参加頂いた子供たちは中学1年、2年の子供達。
当日キャンセルもあったりするのかな、ちゃんと人が集まってくれるかなと少し不安な気持ちもありましたがほとんどキャンセルが無くスタートすることが出来ました。

ご参加頂いた方本当にありがとうございました。

成田さんの指導は内容の濃い物ばかりで、見ているこっちもすごく勉強になる物ばかりでした。

トレーニング①

成田さんの指導を真剣に聞いている子供達



基本的には教えられた子供達がしっかりと内容や意図を理解しやらないといけないようなトレーニングという印象でした。
アスアスラボ自体はトップアスリートとのふれあい教室、ではなく質の高い指導を短い時間ではありますが体験してもらう。
ことがモットーでやっています、その中で子供達が何かを持ち帰って今後のスポーツ人生に活かしてくれたら幸いです。

 

熱心に指導頂いている様子



成田さんもおっしゃってましたが
指導をした子供がその場で出来なかった子が出来るようになる姿を見ることが楽しい。
今回の指導の中でもそういった子供達は多くいたように思います。
トップアスリートの指導は競技や年代が違っていてもすごく勉強になりますね



今年最後の開催となりましたが無事終了すること出来ました。
たくさんのご参加、関係者の皆様のご協力、ありがとうございました。

 



担当 堀岡
 
【アスアスラボはスポーツを通じて子供達が成長出来る場を作ることをテーマに、今後も色々な競技で開催していきます】
 
 
撮影 オフィスイノウエ
https://hirokiinoue.com/
 
アスアスラボ
https://www.athlete-manual.jp/