イベントバナー


↑続きです✨


迎えの車の中から娘にLINEを送り、しばらくするとなんとちゃんと車の方に歩いて向かって来ていました笑い泣き

もうそれだけでホッとしました。


無事に娘を保護し、自宅へ向かいました。


自宅では前日にイカ釣りに行った旦那が呑気にイカを捌いていましたチーン

「今からうちの親がイカを取りに来るから!」

だと。。。


一気に私のイライラがMAXへ。

もう家には今はいたくない!!


娘に着替えだけしてさっさと家を出ようと言いました。

娘もそこはすんなり従います。


行き先すら決めずに高速を走らせました💨

とにかく気持ちを切り替えたくて。。。


割りとすぐ娘は後部座席で横になり寝てしまいました。

気合いを入れて早起きして準備していたので疲れもあったのでしょう…💦


1時間程走り、海沿いのちょっとした観光地へ行きました。

そこには山もありこれまたちょっとした神社もあります。

そう言えば、娘は案外神社好き。

落ち着くみたいで。ゲッターズ飯田さんによるラッキースポットも神社仏閣なんです(笑)


初めて行く神社の駐車場に着くと娘も起きました。

「ここどこ…!?」

「神社!!まぁ行ってみよう。」


機嫌も少しは直ったようで普通に神社を観光してる気分音譜

後から言っていましたが、目覚めたら山の中だったので娘は「このまま捨てられる💦」と思ったらしいですポーン

捨てられるもんなら捨てたいけれどチーン


気分転換に来た神社で私は必死に娘の将来を拝んできました💦


その後しばらく海沿いを走ってお昼も食べ、帰りは下道でゆっくり帰りました。


落ち着いたのか車の中で、進路の事を言い出しました。

「美容の専門学校とかいいかも。」


普通の高校でもなく、通信制の高校でもなく専門学校!?

中卒で行けたっけ!?

不登校でも大丈夫なの!?

色々と疑問はありましたが、取り敢えず娘が自分で納得して行けるのなら正直もうどこでもいいと思えました。


運転中なので帰ってまた調べるとして…。


帰り道、あと15分くらいで帰宅出来そうな頃私のスマホに着信がありました。

中学校からです。

近くのコンビニに停めて出ると担任の先生でした。

水筒やポーチなど忘れ物があるので…と💦


一旦帰宅して娘を降ろしてから直ぐに中学校へ取りに向かいました。

さっきまであんなに賑わっていた運動場もシーンとしています。


担任の先生と副担の先生が2人で対応してくださいました悲しい

また平謝りの私💦


書き忘れていましたが、娘が頑なに外さなかったピアスというのは実は耳の上の部分で髪の毛で全て隠れている箇所でした。

耳たぶのピアスはいつも外して登校しています。

娘によると先生に「ピアスだってちゃんと外しているでしょ。」と言われ、思わず「は💢外してないし!!」と自ら暴露したらしいです💦まだ穴を開けたてで安定していないから外せないの一点張りだったみたいで。。。

なんでこのタイミングで自らカミングアウトするかなゲロー


翌週からどうなるのかそれだけが心配でしたが。。。


ま、案の定不登校に逆戻りですよね。。。絶望


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト