最高にお腹が空く、食いしん坊な授業。 | 古典酒場編集長酔いどれブログ

最高にお腹が空く、食いしん坊な授業。

********************

呑も! 呑も!千葉・山口・ 岡山・広島・熊本・東北のお酒<3559>

福来<岩手県>

********************

 

【この日のほろ酔い場所】

川崎「古典酒場部講座」@よみうりカルチャー

荻窪「赤津庄兵衛」

 

<この日の講座酒は一升瓶ワインの「まぜこぜワイン」。都農ワインと大洋盛は、生徒さんが持参くださいました。美酒揃いで、ますます嬉しい〜!(正確にいうと、、、都農ワインは、熊本「川上酒店」さんからの差し入れですね。いつもお気遣いをありがとうございます!)>

 

<生徒さんたちが持参くださるおつまみ達>

 

<生徒さんが持ち帰り用パックも用意してくださるので、講座中食べきれなかったもの(基本、講座中は食べる暇なし)を家呑み用に持ち帰れるのもありがたい>

 

<植野編集長、素晴らしき授業をありがとうございました!>

 

<楽しすぎました〜〜!>

 

<たくさんのサインに応じてくださる植野さん、ありがとうございました>

 

<生徒さん達が喜んでくださるのが、あたしの喜びでもあります>

 

 

 

 

<なんと、今年も生徒さん達がサプライズ祝いをしてくださいました。感涙。。。>

 

 

<きわこちゃん(笑)。47歳にもなるオバハンを、きわこちゃんと呼んでくださるのは、生徒さん達と、我らが類さん、熊本の酒場の師匠・元三さんくらいです。あぁ、ありがたいことだなぁ>

 

 

古典酒場部講座

川崎教室の日。

 

『dancyu』植野編集長が

ゲスト講師として

ご登壇くださる回。

 

美味しいものを

たっくさん

ご存知の

 

植野編集長、

 

生徒さんたちも

とっても楽しみしてくださっております。

 

植野さんセレクトの

「まぜこぜワイン」@酒井ワイナリー

 

講座酒として

ご用意し、

 

植野さんの

到着を待ちます。

 

そう、

この時、

 

植野さんは

 

なんと

絶賛肉離れ中。

 

松葉杖姿で

えっちらおっちらと

 

わざわざ

川崎まで

来てくださるのです。

 

ありがたいこと。。。

 

万雷の拍手で

お迎えし、

 

植野さんの

とびっきりおいしい話。

 

流石の

食いしん坊。

 

ど変態的な

ミラクルな食べ方も

伝授してくださったりと、

 

エンターテイナーっぷりも

素晴らしい。

 

大盛り上がりで、

 

最後は

植野さんのご著書

発売されたばかりの

『dancyu』を手に、

 

サインを求める

生徒さんたちの列。

 

大人気です。

 

最高に楽しくて

最高に腹が減る授業を

 

植野編集長、

ありがとうございました!!!

 

<続く>

(2020.11.7)