先程、院長からメールが来た。
「たった今、○○さんから電話がありまして、すぐにでも退職したいとの事でした。
最短でも今週末まではと説得はしましたが・・・。
最悪、今日で最後になるかもしれません。
迷惑をかけるかもしれないので、とりあえず、連絡しました。夜分にすみません。」
当歯科医院のスタッフは院長と受付(私)と助手サンとパートの衛生士さんしかいない。
そして、今日、退職を申し出たスタッフは衛生士さん。
明日もメンテナンスのご予約が9:30から入っている。
明後日は休診日だけど、
土曜日も、来週も、再来週も・・・
3ヶ月~半年先まで入っている。
明日からご予約変更のお電話をしなきゃいけない。
とりあえず、100人以上の方に
「申し訳ありません。」
って言わなきゃいけない。
ご予約変更&お詫びのおハガキも出さなきゃいけない。
その前に、アポイント調整をしなきゃいけない。
この衛生士さんの退職理由は伺っていないので
まだスタッフへの配慮や指導、環境作りについて反省や改善策を考えるのはやめておこう。
とりあえず、目の前の仕事をやる。
クライアントへ出来る限り、ご迷惑をお掛けしないように
頭をフル回転させる。
嘆いている暇はない!!!!!
今夜は気持ちの整理!!!!!
気合い注入!!!!!
そして、就寝!!!!!