この日の雲はいろんな雲が踊ってた😁

 

 
 
午前中社用で外出。

その帰りのこと。

先週、見かけたカフーナビル(那覇バスターミナル)の側の大岩。

名前が判明(笑)
仲島の大石(ナカジマヌウフシー)
ですって!
 
 
この日21日は、旧暦の1日とか?
よくわからないのですが
ウートートー(手を合わせる)の日だそうです。
沖縄嫁ですが、何も出来ませんし
何もしませんけど何か??ニヤリ
 
 
大岩にもテントが張られてました。
私が大岩に到着したとき
宮司さんが月次祭って言うの?
ちょうど終えた後。
周りのスタッフ〜の方が
御供物やら何やらを片付け帰る所でした。
 
 
 
1人の方に聞いてみた。
ここは十二支で言う酉の神様なのだそうです。
詳しくは聞けなかったけど。。
そして交通に関する神様とか。
なるほど、だからバスターミナルかニコニコ
違ってたらごめんなさい💦
会社が近くだと言うと、ぜひ手を合わせてください。
と教えて下さいました。
 
 
この方々は沖宮の方だそうで
沖宮がいつも月次祭をしていらっしゃるようです。
 
 
私、沖宮。
まだ行ったことなかったです💦
すると、是非いらしてください。
嘘でしょ?って顔もせず(笑)
優しく言って下さいました。
沖縄に生まれたのに恥ずかしい笑い泣き
これは絶対に行かなくては‼️
最後に手を合わせ会社に戻ったのでした。

 
業務連絡。。。
今度、沖宮行こう〜‼️(笑)