耳つぼセラピストのあつみですニコニコ


前々から疑問に思っていたことがあって…
恥をさらすことになっちゃうけど…



寒い冬になるとコートを着る人多くなりますね

コートを脱ぐときの様子をみてると
不思議なことが…

食事をするなどでお店に入ったときに
脱いだコートを裏返す人と
そのまま おもて面の人がいる

わたしは後者

どういうことかなぁ…ってずっと思ってて
何年も もやもやしつつ
そのままにしてた目

人に聞くこともしないで
ないことにしていたわたし

なぜか 今日は その意味が知りたくなって
調べてみましたひらめき電球

…あはは爆笑  今更かもしれないけどキョロキョロ

インターネットはなんでも教えてくれる黒猫

やっとその意味がわかりましたハート



マナーだったんですね
心遣いだったんですね


知らなかった…あせる


お客さんとして招かれたお家に行ったときや
お食事で入ったお店の中に
外からのホコリや花粉を持ち込まないための
心遣いラブラブ

人それぞれ考え方はいろいろあるのでしょうが
心遣いのあらわれだったんですね

ホコリや花粉が気になる人はマナーとして
もしかして  知ってなかったとしても
自然とやっていることなんだと思う


今回のコートのことは
無知なわたしのひとつの例だけど
こういうことがわたしの日常で
いろいろ起こっているんだろうなって
思う宇宙人くん



アンテナ 欲しいな
わたしにとって必要な情報を
キャッチする純度の高いアンテナ音譜

きっと日々丁寧に暮らすことが
スタートなんだと思う



少しずつわたしのアンテナたてていくおねがい