耳つぼセラピストのあつみですニコニコ

昨日のつづきで御食事ゆにわのお話ジンジャーブレッドマンコーヒー
お付き合いくださいませおねがい


わたしは想像することが苦手…
本に書かれていることでも 
感じることができなかったりするあせる

体感してはじめてわかることがいっぱいキラキラ

今回はいっぱい体感することができたかなニコニコ




御食事ゆにわの空間は
とにかくとても澄んでいて
気持ちがよかったキラキラキラキラ

それは風水を取り入れていて
場をとても大切にしているからだと
ちこさんが教えてくださった

御食事ゆにわが建物の1Fにあり
5Fにいのちのおむすび
ちこさんに食べさせてくださった
塾長先生のがあるそうで 
そこの空間も風水を取り入れて
場を整えているそうです


そして御食事ゆにわのスタッフの方
みんなその5Fの塾に通われていた
塾長先生の教え子だそうなのですむらさき音符ピンク音符


御食事ゆにわに行って感じたことは
ちこさんだけが特別ということではなく
スタッフの方みなさん
核に持っているものは同じで仲間
当たり前のことかもしれないけど
わたしにとってはとても新鮮で
色濃く感じました
とにかく みなさんとってもすてきドキドキラブラブドキドキ



そして  お店の中にはいろんな分野の本が
置かれていました
販売もされていました
方向性も様々…どういうことかなはてなマークはてなマーク

ちこさんの本はもちろん
有名大学を狙うための本
スピリチュアル系の本
神社⛩の本 …etc


お聞きしたところ
すべてこちらの塾の卒業生が
かかれた本ということでしたびっくり


今も塾には 日本全国から大学受験を目指して
学生が集まってきているそうです

学生さんたちは ゆにわひかりのごはんを食べて日々勉強に励んでいるそうですキラキラキラキラ


好奇心がまたむくむくと…キラキラ
塾長先生ってどんな方なんだろう音譜音譜
塾ってどんなん?
見てみたいなドキドキ見学だけでも〜
でもさすがに それはちょっと無理ね…あせる

以前 塾生たちがコンビニのご飯を
食べいるのが気になって
奥さまにおむすびを作ってもらい
それを塾生たちに食べさせたのが
はじまり

それを食べたちこさん衝撃を受けて
心が変わっていった…


〜ちこさんが私たちのテーブルにお味噌汁を運んでくださりそんなお話を聞かせてくださった〜


人の想いって尊いおねがい



そろそろ…
どれだけでもいたい空間だったけど
なかなか腰があがらなかったけど…
出ないとね…お茶


そのあと わたしと友人は
「茶肆ゆにわ」へ

{340E3DF9-1FA4-49F3-BECA-50997101194F}

大人の雰囲気でほっこり落ち着ける素敵な空間

とても癒されましたおねがい

お会計の時に
おみくじをひいたら 
スタッフの方が丁寧に
解説をしてくださって
最後にまたすてきなプレゼントを
いただきました音譜音譜





長々とお付き合いくださり
ありがとうございますドキドキ音譜ドキドキ