仕事はほぼ定時で終わったのだけどその後奥さんからの
緊急連絡で娘の体調が激変してやばいから救急車を呼んで
もらってるということでダッシュで家へ帰ったが寸での
ところで救急車は病院へ。その後タクシーで追いかけ。


救急車が来た時点では落ち着いてきていたみたいだったけど
倒れた時は青ざめて泣くこともできない状態だったらしいです。
診断の結果、熱性痙攣ということで1時間様子を見て何事も
無かったので帰宅許可が出て家へ。


兄の幼稚園やらお友達が家に遊びに来たりなどもあって
カナリ疲れていたことが原因かと。。。


次の日以降は昼寝の時間を多めにとってお出かけも極力しない
方針にしたので大分落ち着きました。


子供は体調が激変するので緊急対応できる小児科医が減ってる
のは困りものです。