新宿→渋谷 | 奥の散歩道

奥の散歩道

日々の出来事・感じたことを想うが儘に綴っていきます。

朝晩めっきり涼しくなりました。

季節の変わり目・・・体調を崩しやすいのでお気をつけくださいませ。

そんな私は、ここ2~3日鼻タレ小僧となっておりますカスパー102


さて、今日は午後半休を取りまして、ルミネ→無限大ホールと、お笑いライブのハシゴをして参りました。


まずはルミネ。
ネタバラエティ前半のみですが。。。


前説は嬉しいことに、小難しい(by少年感覚 久松)田畑藤本でした。
奥の散歩道-2010102114570001.jpg


藤本君、少し痩せたかな?

カシコネタも盛り込みつつ・・・

田「彼、東大出てるんですよ。」に、“へぇ”という驚いたような声が結構上がっていて。


・・・そうか、まだそれ程の知名度ではないのか。

うん、頑張れ~o(^-^)o


【出演者~前半のみ~】

*オリエンタルラジオ

*もう中学生

*パンサー

*鈴木つかさ

*LLR

*サカイスト

*アップダウン

*二丁拳銃


個人的に、なかなか嬉しい面子。

皆面白かったなー。

デンペー君は今日もオシャレさんでした。
本当は後半の華大も見たかったけど、この後はAGEライブが控えてたので、後ろ髪を引かれながらルミネとはここでおさらば。

この時点で時間は16時20分くらい。

なので、無限大ホールに着くのは・・・ と頭の中で計算。


おぉ、丁度ええ!(byニチョケン)←このネタ好き♪今日もやってくれました(^^)



無限大ホールに到着すると、自分の整理番号近辺の呼び込みが始まっていて、これまた丁度ええ(笑)


前説はササラモサラ
奥の散歩道-2010102116550000.jpg


MC:ロザン


【前半】

*天狗

*犬の心

*タイヨウチャンネル

*ボルサリーノ


【中盤】

*シソンヌ

*メルヘン倶楽部

*ざしきわらし

*少年感覚


【後半】

*もう中学生

*少年少女

*ジェラードン

*チョコレートプラネット


タイヨウチャンネルの12位がちょっと意外。

良かったと思うんだけどなぁ。

タイムオーバーでした?

「メチャメチャ無理してるじゃないですか~」 って菅ちゃん、それ言っちゃうか(爆)


ボルサリーノも新喜劇では度々お見かけしてましたが、ネタを観たのは初めて。

世代が近いせいか(笑)ツボにハマりました^^;

宇治原君の“ネエさん”呼びにちょっとホッコリ。

そして、もう中に「ロザンが苦手なタイプ」と面と向かって言い放つ菅ちゃん。

若手と上手く絡みつつ、進行をさくさくと進めていくあたりの手際の良さは、さすがロザン。


で、菅ちゃんと(メルクラ)たくちゃんの抱擁の後、宇治原君が発した「もう二度としないでくださ~い」ってのは、どう受け取ればいいんでしょうか?

やっぱりヤキモチですか。え、そうなの?


最後の最後に天然ぶりを発揮しちゃう宇治原君と、それをとっさにマジボケと理解しちゃう菅ちゃん なんてのもまた見られて、今回もいろいろ楽しかったです(^-^)




あ、そうそう。

今回ルミネでもらったトレカ。

6枚目にしてやっと、ロザンが出ました~わーい


この日一番の収穫だったかもー(笑)