三組三様 | 奥の散歩道

奥の散歩道

日々の出来事・感じたことを想うが儘に綴っていきます。

行ってきました。

1月29日 よしプリ スペシャルライブ。



三組三様~コーナー企画持ち寄りイベント~


出演

*FUJIWARA

*野生爆弾

*ロザン



もう大半の記憶がトンでます( ̄▽ ̄;)

とりあえず、気付いたら涙が流れてた…という程に笑いすぎたことだけは事実です(爆)



自分用の覚書として、ロザン中心に簡単な振り返り…


舞台には、FUJIWARA、野爆、ロザンの順に登場。


一番歓声が大きかったロザンをメインに据えようとするフジモン。

理由は
「スベったら、ロザンの責任にできるやん」(笑)



宇治原君はベロアの黒ジャケットにジーンズで、いつもようにシュッとしていて、菅ちゃんは黒い薄手のブルゾンと、ジーンズジーンズはロールアップした裾が赤いチェック地で、やたらと可愛かったです。

何だ、あの可愛さ。
どう見ても学生にしか見えん(^-^;

フジモンには
「東京やから、オシャレしてきた。」
と突っ込まれてました。



OPでは近況報告的な軽いトーク。

ロザンは、新幹線閉じ込められ事件を話していました。

間に合って良かったー。




三組それぞれが持ち寄った企画を皆でやろう ということで、遅れて到着したロザン以外の二組は、リハを行ったらしいのですが。

藤「野爆のは訳わからん」

原「途中、帰りたくなったら出て行って下さいね。」


何も聞かされていないというロザンに

藤「(変なことさせてしまうかもしれないけど)ホンマごめんな。」
と(笑)


ロッシーですら
「俺も良く解ってない。」(爆)




コーナーは

ロザン → 野爆 → FUJIWARA

の順。



ロザンpresents【クイズバトル】

進行役の菅ちゃん(真ん中の演壇が高すぎて小学生の演説みたいになってると言われる)を挟んで、上手側に先輩4人と下手側に宇治原君。

宇治原vs先輩芸人 でお互いクイズの出し合い。

形式はオーソドックスなものの、合間合間の掛け合いがものすごく楽しい。

なかなか宇治原君への問題が出せずに考え込む先輩芸人たち。

菅「え、リハされたんですよね? …まさかとは思いますが。。。」


一瞬の間の後、


菅「お前ら、問題繰ってなかったんか!?」

出た、ブラック菅(笑)


どのタイミングだったか菅ちゃん、フジモンに
「(宇治原のことが)ホンマ大好きやな」
って言われてた気がする(笑)

宇治原君も、バシッとカッコ良く正解したかと思えば、相手側が正解した為に土下座をさせられ(菅ちゃん提案)たり、出題内容が悪いと言われては土下座をしたり…

やっすい土下座にも程がある(笑)


結果は、宇治原君勝利でコーナー終了。



続いて野生爆弾presents【赤子狩り】


… えーと、説明できるのか?(;^_^A
内容はともかく、あの空気感は表現できないわ。


もう、くぅちゃんワールド炸裂!

メンバーに赤ちゃんの人形を背負わして、トーナメント形式で取り合いをさせるルール…らしい。

で、背中の人形を取られた方が勝ち上がる、というややこしいシステム。

原「何でや!?」

川「だって、こんなん二度としたないでしょ。」 …ってオイ(爆)


決勝はロザン対決。

ただの、追いかけっこという名のじゃれあい、が見られました(笑)



…ダメだ。
ものすごく面白かったのに、文字にすると伝わらない(苦笑)


人形を背負う際、くぅちゃんが1人1人を手伝いながら、それぞれの耳元でイチイチ何かを囁いていて、さて宇治原君の番。

耳元で何か言ってると思った瞬間、膝から笑い崩れる宇治原君。

何を言われたのか聞かれ

宇「“俺はお前らの漫才、高く評価してるで”って。…ありがたいけど、ここで言うことじゃないでしょう。」

確かに(笑)




最後はFUJIWARApresents【振り付けましょう】

某3ピースバンドの曲(ポッ●ーのCMで流れてる)に相談しながら振りをつけようというもの。

おっ、天素vsWSか!?
と期待したものの、想像以上にグダグタ(笑)

真面目に練習するロッシー。
積極的にアイディア出すくせに踊ってみるとやっぱり残念な菅ちゃん。
興味なさそうに一歩引いてるけど、しっかり覚えていて動ける宇治原君。
そして、くぅちゃんは言うに及ばず(笑)




エンディングは、ロザンがトークの告知をして終了。

良いモン見せてもらいました~。

本当に楽しかった



もっと、こういったイベントを観られると良いなー、と心底感じた夜でした。