私はイベントに

出展するのが好きで

回数を重ねています。

 

今日は、

初めて出展する方に

これを持って行った方が

いいよー

って情報を。

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

複数日

連続で出展するときに

あると良いもの。

 

それは、

1日目終わった後に

ブースにかぶせる布です。

 

こんな風に。

 

 

慣れている方は

用意されている場合が

多いと思います。

 

 

でも、経験がないと

気づかないことかなって

思ってね。

 

何を隠そう、

私がそうだったんですよ(笑)

 

 

初めて

2日連続で出展した時、

みなさんが布をかけるだけで

さっさと帰る中、

 

ひとり黙々と

作品を全部

片づけてました(汗)

 

 

 

屋内出展で、

複数日連続する場合は

そのまま置いて帰っても

良い会場が多いです。

 

 

もちろん、貴重品は

すべて持ち帰ります。

 

壊れやすい作品、

場合によっては

高額の作品も

いったん引き上げることが

多いかな。

 

 

 

1日目終了後

施錠される会場では

 

それ以外の什器や

ちょっとした作品などは

 

私は、

布をかぶせて

テーブルに残して帰ることが

多いです。

 

 

 

布をかけただけで

盗難を防ぐことが

できるワケではないので

気持ちだけの問題だけどね。

 

だから、

施錠される会場でも

作品を持ち帰る作家さんも

いらっしゃいます。

 

 

 

ショッピングセンターなど

 

施錠されないで

イベント終了後の時間帯にも

不特定多数の方が

入ることができる会場の場合は

 

私も、

すべての作品を

いったん引き上げますね。

 

 

 

あとね、

特殊な会場ですが

天井がガラスの会場で

 

夜の天候が悪いと

雨漏りするかもしれないから

 

作品が濡れるのを

防ぐために

ビニールシートを

用意しておいてね

って会場もありました。

 

これはレアケースですね(笑)

 

 

これから

イベント出展に

チャレンジしてみようかな

って方の

参考になると幸いです。

 

 

 

おまけ。

 

多肉植物の

葉挿しに

チャレンジ。


 

はじめて

かわいい子が

出てきました(笑)

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

サッポロモノヴィレッジ
6月15-16日(土日) 10:00-17:00【H-17】
札幌ドーム

 

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema