お天気が良すぎた

オオサカきのこ大祭。


 

屋内ですが

ガラスの屋根の

場所だったので、

 

撮影するスマートフォンの影が

写っちゃってますね(汗)

 

咲くやこの花館。

植物園らしい

イベント出展でした(笑)

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

5/25-26の

札幌ハンドメイドマルシェ

 

6/1の

オオサカきのこ大祭

 

 

泊りがけのイベント出展が

2週続きました。

 

 

 

車の長距離運転が苦手なので(汗)

 

こういう場合は

作品や什器は

宅配便で送ります。

 

 

 

どちらのイベントも

受け取り・発送とも

行ってもらえます。

 

 

札幌ハンドメイドマルシェでは

ヤマト運輸さんが

会場に臨時窓口を設けます。

 

オオサカきのこ大祭では

主催者さんかな?

会場さんかな?

のご協力で

ヤマト運輸さんへ取り次いでくれる。

 

 

自分で運ぶことができない

私のような出展者には

とてもとても ありがたい

サービスです。

 

 

 

このような場合、

発送する際には

送料は「着払い」で発送することになります。

 

 

つまり、受け取るのは

自分でなければ

ならないということですね。

 

 

 

そう考えたときに

ハタと気づいてしまいました。

 

 

札幌から月曜に登別へ発送

 

登別から大阪へ水曜か木曜に到着

 

 

って間に合う可能性はあるけど

ギリギリすぎるのでは??

何かがあればすぐに破綻しそう(汗)
 

 

 

そこで今回は

札幌から大阪へ

直接送ることにしました。

 

 

 

 

でも、札幌から

着払いで送ったものを

大阪で受け取ってもらうことはできません。

 

 

そこで、札幌からは

会場から発送してもらうのは

あきらめて

 

近くのコンビニから

発送することにしました。

 

セブンイレブン、

宅配便発送サービスを

してくれていて

ありがとう!

 

 

 

会場から7-8分くらい

一般の道路を

人力で運ばなければならないので、

 

いつもの段ボール箱ではなくて

キャリーケースに詰め込んで。

 

 

 

困ったことがあっても

考えれば方法は見つかるものだな。

 

 

ピタっとはまる

解決策が見つかったら

 

ちょっと爽快な気分(笑)

 

 

 

 

次のサッポロモノヴィレッジまでは

2週間空くので

 

いったん、自宅に戻してから

作品を一通りチェックして

札幌へ送り出します。

 

 

 

 

 

 

余談

 

オオサカきのこ大祭から

自宅へ返送するために

着払い送り状を用意して貼って

預けたつもりが

間違って発払いの送り状を貼っていた(汗)

 

予定をギュウギュウに詰め過ぎて

大きな失敗をしちゃいました(汗)

 

夜中に主催者さんに連絡して

リカバリーをお願いしました。

ごめんなさいっ。。

 

私はそういう失敗をするのだと

ひとつ勉強になったので

次はそういうところを気を付けます。

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

サッポロモノヴィレッジ
6月15-16日(土日) 10:00-17:00【H-17】
札幌ドーム

 

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema