こんにちは。

きのこやお花 ポリマークレイ作家の
みもみよ 本山よしこです。

 

ここ数日、

作品を作ることができていません。

 

その理由は、こんな作業をしているから。

 

 

ワイヤーネットの上に

スマートフォンを置いて

ポリマークレイ作業の

動画を撮影するのだ。

 

 

 

慣れた方だと、

1日で撮影と編集しちゃうよ

とおっしゃいますが。

 

 

慣れない私は、なかなか難しい。

 

パソコン操作は得意なので

編集は何とかなりますが、

動画を撮影する方が問題です。

 

 

手を動かしながら話すというのが

上手にできません。

 

1回撮影してみたら

 

私ってこんなにのんびり話すんだ。

 

ところかまわず、

あのー って言葉を

何度も何度も言っていることに

自分でも笑ってしまいました(笑)

 

 

 

いや、そんなでもね。

もう一度撮り直してみると

1回目よりもずっと上手に話せているの。

個人的な感想です(汗)

 

 

 

私の個人的なお仕事ではないけれど。

 

誰かにお願いしたいということに

手を挙げました。

 

完璧にできる自信はないけれど

やれば経験になるなと思って。

 

 

想定通り、

確実に経験を積み重ねることができています(笑)

 

 

 

 

普段の作業スペースに

動画撮影セットを作りました。

 

奥にちらっと見えているこの作品。

 

接着剤を使う時に役立つ

つまようじを立てて使っています。

 

 

3年くらい前かな。

きのこを作り始めた頃の作品。

 

ヤマドリタケです。

 

当初は印鑑を立てて使ってたんだった。

 

お気に入りなんです。

 

 

みもみよのショップはこちらです。

右矢印BASE  右矢印minne      右矢印creema

BASEとminneはちょっとお休み。10月に再開します。

 

ダイヤオレンジ委託販売ダイヤオレンジ

9/1-30

コトモノマルシェ ルミネ池袋5F

 

9/16-30

Creema Store 札幌 札幌ステラプレイスB1F

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

10/15(土)-16(日)

ヨコハマきのこ大祭 みなとみらいMMテラス

 

10/30(日)

ざっくり市場 登別アーニス

 

11/26(土)-27(日)

サッポロ モノ ヴィレッジ 札幌ドーム

 

2023/5/13(土)-14(日)

札幌ハンドメイドマルシェ つどーむ