【日本一時帰国】⑮地元の友達家族とパーティ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございますにっこりラブラブ

この日はお昼から、友達の家でパーティの予定だったので、


午前中は家から10秒の場所で凧揚げを🪁泣き笑い笑い

微風というかほぼ無風だったのに、が小さい頃に使っていた、ビニール製の凧が少しだけ飛んでくれた🪁キラキラ

アメリは楽しそうだったけど、ずっと走ってないとすぐに凧が地面についちゃうからゼーゼーしました…煽りスター

そして買い出しをしてから、の小・中の頃のお友達のお家へ…にっこりラブラブ


カレアが泣かずに抱っこされている~赤ちゃん泣き飛び出すハート

それどころか、身を委ねてリラックスしていてこれには相当驚きましたおいで泣き笑い笑い

是非ベビーシッターとしてドイツに来てほしい…泣き笑い🙏ラブラブ

後にも先にも、泣かなかったのはこの子の抱っこのみでした…ニコニコドキドキ


こちらはこのお友達の長女ちゃん指差しラブラブ
あっという間に8歳なんだって~悲しい飛び出すハート

そして本日のランチはよだれナイフとフォークキラキラ


じゃじゃーんにっこりドキドキ

ピザとお寿司~🍕🍣気づき
最高~~~キメてる飛び出すハート!!!

そして皆でわいわいご飯を食べたあと、


ケーキが🎂ひらめきラブラブ

今回のパーティの予定を立てる時に、グループLINEで、


Mちゃん家の長女と
Nちゃん家の次女の誕生日を
サプライズでお祝いしようよ~クラッカー


という話になっていたのだけど、ケーキが来てみてびっくりあんぐり飛び出すハート


【カレアはじめまして】のプレートもオーダーしてくれていたみたいで悲しいラブラブ気づき

粋なサプライズをありがとう~泣くうさぎ飛び出すハート


家主の旦那さんはお仕事で不在だったんだけど、大人5人、こどもは各家庭2人ずつで6人…立ち上がる歩く立ち上がる歩く立ち上がる歩く笑い

まぁ~賑やかでしたおいで泣き笑い笑い


ケーキを写真撮るまで待てず、で装飾をほじくる家主の長女ちゃんおいで泣き笑い笑い

ワイルドだったよ~爆笑笑い!!

やっと切り分けてもらってご満悦のワイルドガールと(笑)


アメリもお姉ちゃんたち(8歳・6歳・4歳)と一緒に座って、ちょっと緊張の面持ち…にっこりラブラブ

皆とにかく面倒見が良くて、

(家主の長男くんは完全にハーレム状態)

緊張と場所見知り、人見知りで全く喋らないアメリにもすごく優しくしてくれたニコニコ飛び出すハート

8歳のお姉ちゃんは、妹もいるから慣れていて、


自分のスマホ(8歳で自分のスマホあるの~!)で遊んで良いよ~ってアメリに貸してくれたり、優しいの赤ちゃん泣き飛び出すハート

そしてこちらは6歳の妹ちゃんなんだけど、妹あるある(?)なのか、小さい子のお世話も大好きで、可愛かった~にっこりラブラブ

から見たら6歳だってまだまだ小さいのに、彼女からしたら自分は"お姉さん"なんだよね、かわいい…ニコニコラブラブキラキラ

抱っこしたい~!って、


アメリのことを抱っこしてくれて、本当はカレアのことも抱っこしたかったのに、今は人見知りと後追いがすごくて、泣かれるのが怖くて出来なかったみたい…泣き笑いハートブレイクあせる

次の一時帰国では、人見知りも後追いも治ってるはずだから、いっぱい遊んであげてね~にっこりラブラブキラキラ

日本人カップルの友達と集まると、ついつい日本語ばかりになってしまって、エトには申し訳ないんだけど…知らんぷりDASH!


子どもたちは、言葉の壁など気にせず、一緒に遊んでましたにっこりラブラブキラキラ素晴らしい👏

Mちゃん家(4歳・1歳)にお邪魔していて、Nちゃん家族(8歳・6歳)は夜まで遊んでいたみたいなんだけど、たちはお風呂などあるので夕方にはお暇を…にっこり気づき

あっという間だったけれど、濃厚に楽しい時間が過ごせました昇天ラブラブキラキラ

時間を作ってくれた皆、ありがとう~にっこりドキドキキラキラ