腸が健康に繋がることは皆さんご存知ですよね。


なので良いと言われる乳酸菌や発酵食品などをどんどんあげていませんか?


それがその子に合っていれば良いのですが、逆効果になる場合もあるんです。


我が家のこたろうも腸に良いと言われる食材を色々試してきました。

が、なかなか良くならない症状があります。


なので腸について勉強してみると…実は逆効果な食材をかなりあげていることに気付きました。


一般的に良いと言われていても自分に合うかどうかはわかりません。

それは腸に良いと言われている食材だけじゃなく、〇〇に良いと言われているもの全てに当てはまります。


良いと聞いた時には是非なぜ良いのか?

という意識を持ってみることは大事ですよ。


さて、そんな腸についてのセミナーを開催します。


・腸活って何腸のこと?

・免疫は腸が作る?

・脳と腸の関係性

・アレルギーの仕組みと対応方法


などなど盛り沢山な内容となります。


健康長寿の秘訣は腸の健康とも言えます。

正しい知識で的確なケア方法を学び、楽しく元気に愛犬と暮らしていくためのヒントを学びましょう。


詳しくは↓のリンクからご確認下さい。

@ippe25Linktree. Make your link do more.リンクlinktr.ee


※本講座はペット食育入門講座受講者もしくは手作り食実践者、消化吸収の基礎を理解している方を対象とした講座ですのでご注意ください。


ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

メルマガ 手作りご飯「も」いかがでしょう
手作りご飯をはじめるまでの色々な出来事などが10回にわたり配信されます。
手作りご飯に興味がある方はぜひご登録下さい。
その後5回ペット薬膳に関する情報もお送りします。
詳しくは下記をご覧ください。
メルマガ登録はこちら