調子良し!

やはり暑くないと色々な面で短頭種は調子が良いですよね〜!散歩も快適。



こたろうもかなり歩くペースが早く、10歳を超えて最近ますます調子が良い感じです。

単独で散歩に行くと、残されたワンコたちは窓から恨めしそうに覗きます。

こたろう、こむぎが終わり、さぶろう、まつりを連れ出すと…

めっちゃ見てる笑
自分たちは散歩いったじゃん。
どんだけ散歩に行きたいのやら…とにかく元気なのは良い事ですね。

そんな感じで散歩しつつ、近くのガーデニングのお店に行くとたくさんの置物があります。
まつりはその置物にご挨拶。


昨日はしまうまさんとお友達になりました笑

このお店、園芸屋さんなのですが、野菜も売っていたりします。珍しい野菜もあるし面白い。
昨日も色々買いました。
その中で久々に食べたのが

カリフラワー。
すっかりブロッコリーに立場を奪われ、最近はあまり売ってすらいないですよね。
自分も最近まともに食べた記憶が無かったです。

ちなみにカリフラワーはブロッコリーと栄養的にはそれほど大差はなく、少しビタミンCがブロッコリーよりカリフラワーの方が少ないくらい。
と言われていますが、ブロッコリーの方が茹でた時にビタミンCが失われやすく、カリフラワーは茹でても大丈夫なことから、茹でたら差は無いそうです。

大きな違いは食感かな?
久々に食べてみると…カリフラワーの方が好きかも!
かなり美味しかったです。

もちろんワンコご飯にもトッピングしました。
ちなみにカリフラワーと卵を一緒に食べると、必要なビタミンやミネラルなどが全て摂れるので良いとされているそうですよ。

もう一つ面白い野菜を買ったので、それは使う時にまたご紹介したいと思います。

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキングへ

フレンチブルドッグ情報なら↓