2月ももう後半ですね。春の3連戦初戦『ツールド八ヶ岳』まであと2ヶ月。のんびりしている暇はありません。

今回エントリーしたフルコースは…国道299号(メルヘン街道)佐久穂町堂河原地区より麦草峠(標高2127m)までの約25km。標高差は約1300m。平均斜度:5.4%(上り:6.1% 下り:3.1%)
{A40F4FF3-1379-4DEE-80CF-2B35E50EBF7B:01}


このコース紹介…『上り6.1%、下り3.1%』の意味がよく解っていないのですが。…とにかく平均斜度は5.4%です。

で、去年のリザルトをみると…全体の半分は478位1:38:23(15.24km/h)、ワタクシがエントリーしたカテゴリーでは…19位1:46:16(14.11km/h)※重量級のエントリーの為、昨年は36名だったようです。

あははーっ!…はぁ。 

よく考えたら富士ヒルでも90分切ろうと思ったら平均16km/hなんですよねー。…無理だな。

嘆いていても仕方ないので練習しなければ!って事で先週、金曜日以来の夜練に行ってきました。

{64890F7A-B08C-4DC9-8997-7F52812653C1:01}

安定の尾根幹!
なんか…最近、尾根幹しか走ってないな。

今回は84さんと落合で合流して多摩境まで戻り、多摩境から稲城へ。稲城からバーミヤン坂まで登ってUターンしてファミマまで下りバーミヤン坂をおかわりして84さんと別れ多摩境まで帰る。…行ったり来たりルート。

相変わらず斜度が4%を超える辺りから減速してしまい5%に到達した頃には終了の鐘。ベル…さてどうしたものか。

1.体重をもっと絞る
2.もう少し踏める筋肉をつける
3.ケイデンスをあげてもっと回す

…全部か 

そう言えば…何故、バーミヤン坂をおかわりしたかというと…登坂の練習ではなく。

{664EB91F-FE98-4080-9207-6461C8FBAE4F:01}

ありがとう写真は…やっぱバーミヤンでしょ!って事で。…ネタの為だよ



最後まで読んでいただいてありがとうございます。相変わらず5%超は激坂だと思っている熊さんにポチッと応援お願いします!
…やっぱ坂キライ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村92.3