パーツを組み合わせてオリジナルメカを作れるブロッカーズ

 

コンセプトが面白いな~と思いつつも

 

じゃあ、何を作ろうか?

 

となると、あまり思い浮かばなかったのですが・・・・

 

 

 

 

 

これ

 

夏に発売予定の新しいブロッカーズフィオーレ

 

この武器

ハンマーやランスに変形可能で

普段は肩の装甲

 

 

カッコイイじゃないですか!

 

 

やっぱりですよ

 

 

肩!

 

 

 

男の子み~んな大好きハマーン様の愛機

 

 

キュベレイ

こういう肩と武器が関係してるの

好きですね

 

 

こういうのをアイリス用に作ってみたいな~と

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

素材となるブロッカーズを購入

 

 

 

まずは、まんま肩に使えそうな

アレスナイト

 

 

 

メカとかに使えそうな

ソルジャーアーマーIII ガン&チェーンソー

 

 

 

あと、なんとなく使えそうな

カミキリアーマー 「キャプテンレッドver.」

 

 

 

 

これらを使って作ってみます

 

 

 

 

 

モデルは

新しい表情パーツを買ってごきげんな

アイリスちゃんです

 

 

 

 

 

肩の装甲を作ります

 

 

 

 

 

背中のバックパックを作ります

 

今回は仮組みなのと、最終的に塗装するので、ヤスリとかの表面処理はしてません

 

 

 

 

 

これら二つを組み合わせて

 

こんなものを作りました

 

 

 

 

 

背中に装着

 

これをベースにして、装備を追加していきます

 

 

 

 

 

武器ですね

やっぱりここは厨二病全開

見た目重視の武器を作ろうと思います

 

 

 

となれば、サイズ(大鎌)でしょう

実際には使いづらくて何の役にも立たない

ファンタジーだけの武器

 

 

 

でも、当たったら大ダメージ

 

 

これこそロマンなのです!

 

 

 

 

 

で、

さっきの素材でコレをイメージして

思い付くままにメカっぽく作ってみました

 

とりあえず攻撃力はありそうなものができました

きちんと持つところ付いてます

パワーショベルみたいに、ガリガリできそうです

 

 

 

 

これをさっきの肩に付けます

 

ハイ

サイズだけにサイズ感めちゃくちゃになってしまったんですね

 

 

おっかしいな・・・・

 

 

まぁ

とりあえず、見た目だけなんとかなるようになってます

 

 

 

きちんと折りたたみ式になってて

 

こうなります

 

まあ イメージは崩れてないぞと

 

 

 

 

 

近距離武器を作ったので

こんどは遠距離武器です

 

ライフル系なのですが

さっきの武器とサイズ感合わせて作ると

完全に超兵器クラスで大きいです

 

銃と比べると、手の小さいこと小さいこと

 

 

 

 

 

こちらもきちんと折りたたみ式

 

肩のイメージは損なわないようになってます

 

 

 

 

 

ここまで大きいと、脱着式の武器としは無理があるので

バックパックからフレキシブル機構で動かせるようにしました

 

これで自由に使えます

 

それにしても、アイリスと比べて大きいなと

 

完全に超兵器

 

 

 

 

 

両方ともバックパックに付けて

 

デカイな・・・

 

これをアイリスに装着

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりました

 

まずは、遠距離武器

 

まさに超兵器!!

 

 

 

 

 

上から

 

でかいです

フレキシブル機構があるので

背中から前にもってこれます

 

 

 

 

横から

 

攻撃力高そうw

 

かなりサイズ大きいですが

思ったより違和感は無いような?

 

スコープは取り外しました

顔とのサイズ感が合わなかったので不採用になってます

 

 

 

 

 

次は近距離武器

 

狙い定めて 

 

おりゃっ!!

 

 

って感じ

 

 

 

 

 

上から

 

フレキシブル機構が良い感じ

自由自在に動かせます

 

 

 

 

 

横から

 

当たれば痛そうですね

 

[熱血][必中][ひらめき]でボスに突入したいところです

 

 

 

 

 

今回、素材を前述のキット一つづつしか使ってないので、もう1つ買って、ブラッシュアップしたいなと思います

 

 

最終的には、アイリスのアナザーカラー予定の

白と紫とシルバーで塗装する予定です

 

 

 

やっぱりキュベレイのイメージになるんだよなw

 

 

 

だって

 

男の子だもん!