初筆塗り、初エアブラシ、初キャンディ塗装、初マスキング、初デカール、初スミ入れ

などなど

 

なんとか一段落つきました

 

次は初ウェザリングがありますが、ド失敗する可能性があるので、

その前に簡単に写真撮っておきました

 

 

背景は無料画像サイト

[photoAC]から

作者:おとっちゃんさん

 

 

 

 

 

 

いろいろネットで調べて取り組みましたが

まさに、習うより慣れろの世界ですね

塗装はやってみないと感覚つかめません

 

 

 

計画にあった、髪のリアル塗装ですが、

ベースのシルバーまでは上手くいくのですが、上に重ねるクリアカラーの混色が上手くいかず、何回か全剥がしした後、

諦めましたw

結局、アイスイエローで塗った後、蛍光イエローで発色良くして終了しました

クリアの混色が今後の課題かな?

 

 

 

 

 

デカールは少し貼ってみましたが、

いかんせん

どこにどんな風に貼ったらカッコ良くなるのか、わかりません

ゴールが作れないので、途中の計画もできない

 

ガンダムとかロボ系、リアル戦闘機や兵器の資料など見て

知識を貯めないとですね

 

こんな風に作りたい

 

というゴールを、まずは思い浮かべれるようにならないとです

 

 

 

 

 

無塗装と全塗装の比較

 

やっぱり違うもんですね

これからも全塗装やりつつ、スキルアップを目指します

 

 

 

 

背景がボケ過ぎたので、F値(絞り)6くらいで撮影

 

本体にボケ無し

なんとなく商品写真っぽくなったかな?

 

 

 

 

 

真下からの照明

 

雰囲気あるかも

 

 

 

 

 

塗装やっててわからないのが

この部分

 

基本的に合わせ目消しはムニュでやってますが

パーツ塗装後に組む部分は、どうやってやればいいのでしょうか?

もしかして、組んで合わせ目消してから塗装なんでしょうか?

よくわかんないですね

 

 

 

 

 

さて

次は、ブロッカーズらしく

武装を自由組で作ってみます

 

やっとやりたかった事ができるようになってきた