延期になってたボークスニュースVol.87が届きましたね

 

 

変更内容やドルパオンラインの事が書かれた、リーフレットが付属しています

 

 

ドルパオンラインは、3週にわたって開催されるんですね

あと、誌上限定通販がオンラインストアで買えるみたいです

モノはSDオプションパーツの、なかよしハンドです

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のニュース

 

表紙がかっこいいですね!!

 

海賊なんでしょうか?

 

 

 

 

 

というわけで

 

まずはこの話題から

 

 

 

 

 

 

モエナツちゃん 終わっちゃいました

 

前号で最終回という斬新な告知が、さすがDD担当先生です

独特な世界感が好きでしたね

 

単行本は出るのでしょうか?

 

是非、次回作の構想を練って、また癒やして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回の押さえ役は

ドールさん達がまだ退避状況なので、この方に

 

 

ニーアの箱さん&定規クン

 

です

 

 

重みがあります

 

 

 

 

 

ちなみに、中のニーアさん

 

すごい美しい・・・

 

 

早く撮影スペース完成せねば・・・

 

 

 

 

 

つづいては表紙の

銀貨の誓い シリーズ?

 

 

カインに大至急の用事があるイケメン

 

ウイリアムズさん

 

帝国海軍の将校さんです

 

 

 

衣装が凄い!

 

刺繍やら気合い入ってます

 

 

 

 を  に変えると

 

オカン! オカンを呼べ!

 

 

「友達くるから、なんか作って」

 

 

 

そんな甘えん坊な将校さんになります

 

 

 

 

 

そして、呼ばれたカイン・・

じゃなくて

 

セシルさん

見たとおり大海賊です

 

確かに、この衣装で海賊以外だったら補導されるでしょう

 

 

 

こちらも、すんごい衣装

こだわりの出来映えですね

 

 

 

 

 

はい、さすがのこだわりの逸品

 

お値段もさすがです

 

 

 

 

 

セシルさんは、投票で1位になったんですね

さすが表紙を飾るだけの事はあります

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、注目すべきは

 

 

 

注文すればお迎えができる!

 

サイトからの転載になりますが、書いてあります

つまるところ、完全受注ってヤツですね

 

争奪戦にならず、安心して購入できます

 

 

販売日時は

2020年6月6日(土)0:00 ~ 6月12日(金)23:59

ドルパオンラインの第一周目ですね

 

お届け開始は同月15日からと書いてありますので

初回生産分があるって事でしょう

 

申し込み多数で、追加作成分になった人は、順を追ってになるっぽいです

 

 

詳しくはサイトで確認してください

 

 

 

 

 

オンラインで購入になるので

オンラインサイトのユーザー登録が必要です。

 

 

わたしは、オンラインがメインで購入してますが

最近どんどん使いやすくなっていて

検索機能の豊富さなど、助かってます

 

 

 

 

 

あれ? そういえば

カインは来たのでしょうか?

 

謎のままですね

 

 

 

 

 

つづいて

ドルフィードリーム

 

新サクラ大戦の

天宮さくら

 

 

これは可愛い!!

かなり可愛い!

 

買いでしょう!

 

ここのところ、タイミングが合わず買えてない私にとって

完全受注はありがたい!

 

うん 安心感が違います

 

 

 

 

 

同じく ドルフィードリーム

 

まことちゃん

 

原作を反映して背が高いのでDDでのリリースです

他はDDSですからね

 

 

 

 

 

セーラームーン20周年に行われた人気投票では

第9位

そこそこ人気ですが

DD的には、かなり美人さんの造型だと思います

うさぎのほっぺたをスッキリさせた感じでしょうか?

着せ替えが捗りそうです

 

 

 

ちなみに、投票では

1位がうさぎ

2位が宝塚

3位が金星

4位がセーラーサターンのほたるちゃんです

 

 

 

私的には、セーラープルートが12位なのが納得できませんが

色っぽい系は、女の子には人気ないのでしょうか?

 

 

 

こちらDDも完全受注

2020年6月6日(土)0:00 ~ 6月12日(金)23:59

の日程で

オンライン申し込みです

 

 

 

 

 

 

 

 

服の新作コレクション

 

アメリカンな服

 

 

 

 

 

 

黒のスカートは色移りが気になりますが

上着が良い感じ

 

 

 

 

カジュアルライクな服

キャミソールが瞬殺されそうな感じ

 

スキッパーブラウスも好みです

 

 

 

 

 

 

こちらも今風なカジュアル服

 

 

 

スーパードルフィーの世界は買いました

SDの世界とボークスの歴史が見れて、面白かったです

 

 

 

 

 

 

 

保健の先生!

 

 

 

ボークスの撮影担当者様

 

 

 

わかってらっしゃる

 

 

 

実に

わかってらっしゃる

 

 

 

 

 

 

ホワイトジーンズは色移り気にしなくて良いので人気でそう

カーキタックスカートも上品でいいです

 

 

 

 

 

 

ロリには興味ありませんが

このロリは色使いが可愛いですね

 

 

 

 

 

 

小物も充実

汎用性が高いモノが多いので需要多そう

 

 

 

 

注目度高いメガネ

 

これは絶対人気出ますね

是非定番化して欲しいですし、他のボーカロイドのメガネも出して欲しいですね

 

 

 

 

 

企画も目白押し

メイク部門のヘッドは、早くも売り切れ出てました

オリジナルメイクのヘッドの世界は、奥が深そうです

 

 

 

 

 

 

永野氏のメカは美しいです

 

カイゼリン早く組立ねば・・・

 

 

 

 

ビル建てる

しかも東京に

 

凄いな

 

 

こういうの見ると、自分も頑張らなくっちゃと思えるので、凄く良い刺激になります

 

 

やっぱり、攻める人生は楽しい

 

 

 

 

 

いつもの

お得しかないカード

 

年に一度でも使えば年会費無料ですし

ニュースは送られてくる

ドルパオンラインは6月だから、キャッシュレス還元できるし

SDのカイン呼んでる人買えば

150,000円ですから、7500円引きに4500円分のポイントつくし

まさに必須アイテムですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばカインは呼ばれて来たのでしょうか?

謎が謎を呼びます

 

 

 

 

 

 

 

番外おまけ

 

 

 

ボークスニュースではないですが

ボークス繋がりで嬉しいニュースがあったので

 

 

 

ホビー部門のニュース冊子

なかなか濃い内容で、勉強させて貰ってます

 

 

 

そこで発表された

 

 

あたらしいブロッカーズFIORE

 

 

長身美人系の素体です

 

 

 

感動したのはここ

 

わかってらっしゃる

 

 

このプニっと乗る感じ

 

 

ボークスの造型師様は

 

 

 

実に

わかってらっしゃる