あけまして

おめでとうございます!

 

 

 

いやぁ 今年こそは、

お正月2日からブログ書くぞ!

と決意してましたが、

3ヶ月と24日遅れてしまいました。

 

 

 

というか

皆様コロナは大丈夫でしょうか?

 

 

 

ボークスのシャチョさんが元気そうだったので一安心でしたが

油断できる状況ではありません。

今回のウイルスは、ネイチャーの論文など見ると、かなりヤバイ事がわかります

 

まだ、未確定な事だらけのウイルスです

皆様

絶対に感染しないように気をつけて下さい。

 

 

うちは、家族みんな健康ですが

私の会社が・・・というか取引先が・・・ヤバイ・・・

 

 

 

だいたい、1月の中旬には、各シンクタンクが騒ぎ始めて

うちは三菱系2社とお付き合いがあるのですが

そこから、

 

中国で変なウイルス流行っててヤバイでー

 

的なお話しが入ってきてて

 

その頃は、

 

「ふ~ん そうなんですかー 恐いですね」

 

な感じだったのですが、

その後、武漢閉鎖の一報聞いてから、

 

これはヤバイわ

 

と認識改めまして、

嫁の勤め先(医療系)や、うちの会社の取引先への注意喚起など、手を打ち始めたのですが

さすがに嫁の会社は理解が早く、すぐに対策を始めたのに対し

うちの取引先の数社は

 

担当「ふ~ん そうなんですかー 恐いですね」

 

な感じでダメダメで、

ニュースで騒ぎ始めてから

 

「マスク買ってません(>_<)」

 

とか、ふざけんなとw

 

結局、取引先の幾つかが後手後手でフォローが必要になり

なんやかんやで、取引先のさらに取引先までフォローする事になり

4月始めまで、ほぼ会社で寝泊まりな生活でした

 

 

 

ソファーベッドなんて、もうイヤ・・・

 

 

 

そんな中、4月15日の

ドルポ秋葉原 in ドルフィーオンラインストア で我に返り、

秋葉原限定DDウィッグの姫ストレートボブ

ファレホ購入キャンペーンで塗料を幾つか購入

 

それを機に

家メインの生活に戻りました

 

 

変な出張から戻った感じでしたね

 

 

 

 

なんか、忙しすぎて

記憶がいろいろ飛んでます・・・

 

 

 

 

とりあえず、

自宅にプラモデルが届いた報告が嫁からくるのと

「私も冷蔵庫とか家電を買い換えたい(買い換えます宣言)」

という要望があったのと

ヨドバシポイントがめっちゃたくさん増えてた

くらいしか覚えてません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来ですね

今年は、書斎と資料室を改造しまして

プラモデル作成スペース

ドール撮影スペース

を作るはずだったのですが

途中でそれどころではなくなってしまい
まだ、ドール撮影スペースが完成しておりません

 

 

 

 

 

そんな状況の中

 

2B届きました

凄い広角(新しいレンズ)

 

右がDDニーアの2B

左は、GTMカイゼリンです

まだ開封できていません

 

 

開封できるスペースが無いのです

 

 

こうなったら急ピッチで撮影スペース作らないといけません

せっかくの2Bとカイゼリン

きちんと撮りたいですからね

 

 

 

 

 

在宅が多くなったので

ファレホ(プラモデル塗料)が届いてから、ちまちま進めてます

 

昨年作った

ブロッカーズのアイリスの色塗りしています

 

筆塗りが楽しいわ!w

 

私の学生時代の記憶だと、筆塗りは苦手だったはずなのですが

ファレホ、ムラになりにくいです

 

なんか、めっちゃ綺麗に塗れます

 

エアコンプレッサー使わなくていいので、夜でも作業進められます

 

ファレホ塗料を7本買うと1本オマケキャンペーンで、

追加21本とさらに追加14本買いました

たぶん、キャンペーン期間中に、さらに追加になりそうです

それについては、また後日ブログに書こうと思います。

 

 

 

 

 

キャンペーン

ボークス ホビー☆応援&感謝 お買い物券

 

 

クーポンコードでオンラインストアで使えます。

これは便利!

 

ファレホに使う・・・

エアブラシ用のファレホを買うんだ・・・

 

 

 

 

 

ホビーは心の支え

ですね

 

 

 

こんな感じで、プライベートも少しづつ戻ってきました

 

あいかわらず仕事とプライベートの切り替えが苦手だな私ですが

ちまちま、ブログも復帰したいと思います