今回は服二つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサイルランチャーと制服って似合いますよね

(バズーカでも可)

 

そんなイメージで、服購入2回目というかなり昔に買った服

雪ミクさんに着せてみると、ちょっとゴツ過ぎて似合わない

 

放置していた服ですが

ルカさんに着せてみると、いい感じ

 

 

 

 

布生地がしっかりしてるので、シルエットが綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく幼い感じ?

 

 

 

あとはミサイルランチャーをどうするか・・・

 

やっぱり、3Dプリンターを買うしか!

 

 

 

現在、3Dプリンタの進歩は目覚ましく

ホームユースの性能がどんどん良くなっています

 

[クホリア]という3Dプリンターが評判良いらしく

安心の日本製で、お値段約30万

業務用に近い精度で、コスパならこれが最高かなと

 

 

業務用ではカーボンファイバーの3Dプリンター [Markforged]

400万代~ と、まぁまぁな値段です

ホームユースと比べると遥かに高いですけどねw

 

強度を求めるなら、これしかない感じ

3Dプリンター使用の頻度が高ければ

というか

収益につながるようであれば、購入もアリですが、

今のところ、そんなお仕事しちゃいないので見送っています

 

 

 

[ダヴィンチ]で有名な 台湾のメーカーXYZプリンティング

ホームユースの安価なプリンターでカーボンフィラメントが使えます

 

ファイバーの複合造形(繊維を組み込む)にはなりませんが、

炭素繊維強化ナイロンの造形材は、強度がアルミニウムと同等以上らしいです

普通に使うなら、これくらいの強度があれば十分かと

 

さすが台湾!

台湾の会社は、アフターフォローが大変丁寧なところばかりなので

安心の台湾製になっています

 

 

 

こんな具合で

どんどん新機能のプリンターが登場しているので
何を買おうか迷っています。

 

 

 

 

 

アズライトシリーズは、ヤフオク等でもなかなか出回っておらず

今回の再販は嬉しかったです。

 

プリティ と エレガント

二つを買いました

 

 

今回ルカさんに着せたのは、エレガントです

 

 

 

 

ルカさんに似合うのでは?

 

 

 

 

 

うん ルカさん 良い表情してます

 

先ほどの制服っぽいのと比べて

大人な雰囲気

 

だいぶ印象変わります

 

 

 

肩の改造がうまくいったので、こんなポーズも

 

ソフビを削って薄くする!

かなり有効なようです。

(カッターだとしんどいのでリューター購入を検討)

ドルフィードリームの可能性が広がった!

 

 

 

 

 

ルカさんは撮り方で大きく印象が変わるので楽しいです

 

ウィッグを変えたルカさんも楽しみ

いろいろ試してみたいです