Israeli bombing in Gaza kills over 140 UN workers: UNRWA 

Israel's unprecedented bombing campaign has killed the most UN employees out of any conflict since the UN's creation in 1945 

 News Desk JAN 8, 2024

 

イスラエルによるガザ爆撃で国連職員140人以上が死亡:UNRWA
イスラエルの前例のない爆撃作戦は、1945年の国連創設以来、あらゆる紛争で最も多くの国連職員を殺害した

 

以下抜粋翻訳 by Kotaroe

 

国連パレスチナ難民救済事業機関 (UNRWA) は今月初め、142年1月1日現在、イスラエルによるガザ地区への爆撃作戦によって職員が殺害されたことを明らかにした。

UNRWAによると、1945年の機関設立以来、あらゆる紛争における国連職員の最大の死傷者数である。

UNRWAは、イスラエルの爆撃がガザ地区全域の学校を含む130の施設に影響を与えたと付け加えた。同局は、ガザの現在の状況は1948年のナクバで経験した状況よりも深刻であると強調し、イスラエルはガザを居住不能にした、と述べた。

国連機関は、ガザ地区の悲惨な人道危機が数十万人のパレスチナ人に影響を及ぼしており、人道援助の提供を促進するための緊急の行動が必要であることを強調した。

さらに、過去3カ月間にガザの人口の約90%が避難民となったことにも言及した。現在、140万人がUNRWAの施設に避難しており、さらに数十万人が周辺地域に居住している。

イスラエルのガザ爆撃の結果、58,000人以上の負傷者に加え、23,000人以上のパレスチナ民間人が死亡した。

 

***********************************************************

 

   命がけの国連職員

Photo The Guardian

 

 

イスラエルは、国連職員も、国際赤十字職員も、ジャーナリストも殺害しまくっている。

 

現代において、こんな国家が存在することに絶望し、憤りを覚えるのが普通の良識を持った人間だ。

 

この非道行為にまい進する国を、徹底的に支援している米国に追随することは、外交の方針としては、かなり危ういものになってきている。

 

国際会合の場に目を向けると、中国とロシアの代表に対しては、中東諸国やアフリカ諸国の代表が笑顔で談笑している。 米国に対しては違う。 

 

日本は、ズレっぷりを露骨に見せて、今時、世界が思わず目をそむけるか、笑いだすであろう破滅的ブスババアをウクライナに派遣して支持を表明した。アホぶりは、間違いなく世界であきれられており、日本国民への同情を呼び起こすかもしれない。 中東でも同じようなことをやれば、エネルギー安全保障上、深刻な問題になりかねない。 

 

まずは外交代表に、デブダメンズやデブスを出すのは止めましょう。 あの年齢でデブだと、脳の縮小が始まってチホーが進行しているかもしれない。

 

 

Photo FNN