婦人公論~人づきあいの整理術~ | 跳ねうさぎの日記

跳ねうさぎの日記

やっとお着物着られるようになりました。
京都きものデビューもできて嬉しいです♪

NEW !
テーマ:

発売されたばかりの『美しいキモノ 夏号』を買いに行ったら、傍らにあった『婦人公論』の見出しが気にかかり、レジで、美しいキモノを手にした後、戻って婦人公論も買ってきました。

気になった見出しは『人づきあいの整理術』

子供が多いことで、町内のこと、学校のPTA、部活の人間関係、塾で一緒になったお友達や、習い事など、それぞれ、人間関係が広がったのは確かです。

体はひとつですから、時間的にも、優先順位も、おのずと限られます。その中でもできる限りのことをしてきたつもりです。

そして子供たちが家を出ていったいま、スーパーで会った時に話をするだけの人、すれ違っても会釈するだけ、何かの行事には必ずかこつけて会うお友達、年賀状だけの人、様々ですが、終活に向かっている今、めんどくさそうな人間関係に無理に自分を合わせること等ないと思うようになりました。また、私は、そういうのを上手に避けてきたのではないかと思います。前のお茶の先生からはなかなか逃げられなかったですけど(><;)

一口では言えませんが、様々な人間関係をくぐってきたからこそ、今、心地よい距離感をつかむことができるようになっているんだと思います。この人とはあんまり親しくなりたくないなと思ったら、普通に挨拶して普通に過ごすこと。

、やたらとすり寄ってきても反応しないことにしています。

 

 

 

日大アメフトの監督とコーチの会見、見ていると腹立たしくなってきますね(`×´)

こんな大人に自分の子供を託していたかと思うと、同じ子をもつ親として情けない限りです。刑事訴訟の中で、つじつまの合わない証言を引き出してコテンパンになったらいいのにと思います。往生際の悪い監督とコーチです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブ 人気ブログランキングへ</

跳ねうさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります