タロウの一口馬主ライフ ~10世代目~


当ブログは


・ロードサラブレッドオーナーズ様 


・東京サラブレッドクラブ様


・キャロットクラブ様


より近況情報・画像の転載の許可を頂いております。当ブログからの複写・転載はご遠慮ください。


テーマ:

5月5日(土)

 

エトワールブリエ

京都1R・ダ1400m・3歳未勝利・荻野極騎手 3着


前走シンガリ負けから一変、今回はスタートも出て直線でもしっかり脚を伸ばしての3着でした☆


今回は相手関係も恵まれましたが、エトワールブリエ自身も休み明けを叩いた上積みが見込めるので、次走は更に上の着順を期待したいです(^^ゞ

 


テーマ:

5月中旬に千葉ケイアイファームから、新たに2頭の愛馬がトレセンに入厩しますニコニコ

 

ロードブルームーン

牡馬 

父ロードカナロア×母ハーフムーンⅡ

関東 高柳瑞樹厩舎

順調にいけば、遅くても新潟開幕週辺りでデビューできるかな?

開幕週に芝1600の番組が組まれてるので、そこを目標に進めてもらいたいですおねがい

 

ブルームーンはロード関東馬御用達の高柳瑞樹厩舎。

 

過去何頭も愛馬がお世話になっており、色々と工夫して努力してくれる厩舎だと思っていますが、愛馬の成績が22戦1勝とあまり相性が良くないガーン

 

現役愛馬がブルームーンだけになってしまったので、自身の厩舎との相性の悪さを払拭する活躍を期待です馬

 

リップグロス

牝馬

父ハーツクライ×母レディルージュ

関西 安田隆行厩舎

現役時代のレディルージュ同様短距離で活躍してくれると期待して出資したリップグロス馬

 

安田厩舎なので、順調にいけば中京や小倉でのデビューとなりそうですが、父がハーツクライで成長力が見込めますから、早くから使い込まずに古馬になって花開くようなイメージで、あくまで馬本位で進めてもらいたいです。

 

これで2016年産入厩馬はキャロット1頭、ロードが3頭の計4頭。

そろそろ東サラ愛馬からも移動情報が出そうですし、今のところは順調です照れ

 


テーマ:

先にトレセンに入厩したキャロットのグレートバニヤンとロードのロードワンダーが先日揃ってゲート試験に合格ビックリマーク 

 

2頭に続けとばかりに3頭の愛馬が本州へ移動してきましたニコニコ 

 

ロードブルームーン

牡馬

父 ロードカナロア 母 ハーフムーンⅡ

美浦・高柳厩舎

 

ロードブルームーンは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。4月22日(日)に三石・ケイアイファームより移動しました。
・当地スタッフ 「ラストを13秒台まで伸ばすパターンにも楽々と対応。その後も疲れた素振りを一切見せていない点を踏まえ、4月21日(土)にこちらを離れています。高柳調教師と協議の結果、夏デビューを視野に進める方針に。早くから活躍してくれるはずです(三石・ケイアイファーム)」

 

ロードミラージュ

牡馬

父 エイシンフラッシュ 母 ラパージュ

美浦・田村厩舎
 

ロードミラージュは、4月23日(月)に三石・ケイアイファームを出発。千葉・ケイアイファームへ移動中です。
・当地スタッフ 「ハロン13秒台まで脚を伸ばしても楽々。この一族らしく小振りな印象は否めませんが、速いところでの凄いバネは特筆モノです。本当の意味で完成を迎えるには時間が掛かるはず。でも、現状で十分に動けているように、能力を秘めると思います(三石・ケイアイファーム)」

 

スティルネス

牝馬

父ゴールドヘイロー 母マツリダワルツ

美浦・小島茂之厩舎

 

※4月27日(金)に三石・ケイアイファームを出発。千葉・ケイアイファームへ移動中です。
・当地スタッフ 「終いに手綱を放すとグングン加速。ハロン13、14秒でも普通に動けるように、やはり、母の産駒らしい優れたスピードを持っています。次に馬運車へ乗せる候補。移動のタイミングが近付いているだけに、今まで以上に体調管理に気を配りたいです」

 

今年は自分がロードさんにかなり力を入れているので、順調に本州に移動してくれて何よりです。

 

ロードブルームーンは「ロード関東馬で重賞勝利!」を合言葉に出資を決めた馬。関東で一番の高額馬なので自然と力も入ります。2歳ステークスを目指す為にまずはデビュー戦勝利を!

 

スティルネスは先日引退した元愛馬ロードトレジャーの妹。兄同様早くから息の活躍してくれるだろうと思い、出資したので、このままゲート試験~デビューまで順調にいってほしいです。

 

対してロードミラージュはクラブコメントを見ても早めの移動は驚きですが、ゲートだけ受けてデビューは秋口かもしれませんね。名付け親だけに贔屓目に見てしまいますが、何か大仕事をやってくれそうな予感がしています。

 

3頭とも関東馬で現地応援も行きやすいので、今からデビュー戦を楽しみに待ちたいと思います爆  笑

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。