パルナッソス
1月13日(土) 中山7R
4歳以上500万下
ダート1800M 戸崎騎手
8番人気13着


  • 1/13 高橋文厩舎
  • 13日の中山競馬では後方から進めて後半勝負に挑むが、最後までピリッとした脚を使うことができず13着。
  • 「今回は溜める競馬を試みたのですが、全く反応がありませんでした。何とか前進を図りたかっただけに残念です。溜める競馬で変わり身がなかっただけに、次は条件を変えてみるのも一つの手かもしれません。今日は力になることができず、本当に申し訳ありませんでした」(戸崎騎手)
  • フレッシュさがあり、悪くない状態でレースへ向かえたように思ったのですが、精神面の難しさが出てしまったのかいいところが見られないまま終わってしまいました。これまでと変化をつけた競馬の仕方を試みてもらったのですが、それがもうひとつだったのか、それとも馬にとって気になることがあったのかわかりませんが、悩ましい限りです。使ったことで変わる部分があるのは確かでしょう。それに今日は走りきっていないのではないかとも思えるので今直ぐにでも使いたいと思うくらいです。ただし、中間にトモの不安が出た馬です。それに出馬状況も鑑みなければいけませんから、ひとまずレース後の状態をよく確認してから今後のことについて相談していければと考えています。


戦前の悪い予感が当たったというか、
本当に無駄なレースでした。。

馬が弱いのは分かってますが、
さらに調教師はアホやし、そんなアホな調教師にガタガタ指示する天栄。。

素人でも分かるぐらい全く適性外のレースを走らされ、
ケガなく帰ってきたのが唯一の幸いでしたかね。


んで、またどうせ放牧でしょう。
結局、馬房調整に使われただけでした。

ノーザンの下級条件馬は厳しいですね。。


(公式HP情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いています。)