5月のおでかけ二日目 国立科学博物館 | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。



上野で朝を迎えて


これも旅の目的だったお蕎麦屋さんの朝食
ざる蕎麦と卵かけご飯のセット
卵かけご飯はたっぷりの天かすと丼タレでおいしいの~(*^。^*)

そして!


国立科学博物館!!!!


いえーーーーーーい!!\(^-^)/

娘と合流~~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


大哺乳類展3やってた


大行進!!


クジラたちは骨格標本


キツネたち(*^.^*)


ゴマちゃん(*^.^*)


そして常設展示に


うわーーー
大スターいた~~


これ見たかった~


ウミユリぎっしりとか


巨大アンモナイト!!とか
(大きさをわかってもらうため手を写した、触ってませ~ん)


三葉虫が歩いた跡の化石とか
こういうの大好きなんだよね~


クジラの骨格見ながら食べるレストラン




発掘カレーとパフェ(*⌒∇⌒*)
このレストラン
流れてる曲が変わってて
『水戸黄門』『大江戸捜査網』『大岡越前』
時代劇のテーマ曲が流れてる~~♪

最後に一番印象に残った化石


展示室じゃなくてエスカレーター脇に置いてあった
とても大きい
どうしてこんな状態で化石になっちゃったんだ~~( TДT)
お前たち逃げられなかったのかよ~~( TДT)
さっきまで泳いでたってことじゃんか~~( TДT)
土石流や火砕流ならこんな綺麗には残らない
突然ドサッと火山灰降ったんか?((T_T))

特別展と地休館だけで時間いっぱい
日本館は回れなかった(´Д` )
また来るぞ!
待ってろ科博!!

特別展で面白いお土産買った
それはまた後程

娘~
また父ちゃん母ちゃんの趣味に付き合わせて申し訳なかった
ありがとう~~(*´▽`)
また会おうね~~\(^-^)/