最強寒波到来 | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。



昨年末の寒波はドカ雪だったけど

今回の寒波は風!

暴風雪でホワイトアウトーーー ヽ(; ゚д゚)ノ 



24日

母の通院、ランチ、買い物、カフェでコーヒー

家に帰ってきた16時過ぎ

北向の玄関には雪がびっしり吹き付けていて……



鍵穴が凍ってるーーーーーーーーーーーー!!ヽ(;゚;Д;゚;; )



中に入った雪が寒風で固まったみたいだ

鍵は差し込めるけど回らない

30年住んでて初めてだーーーーーー

どうするーーーーーー!?(ToT)

あ!ダンナ、ライター持ってる?

ダンナがライターで鍵を炙って何度か差し込んでいるうちに

開いたよーーーーーー\(^-^)/

ああ、良かった、良かった

家の前で遭難するとこだった



25日

夜間に仕事をしている我が家は昼間にお風呂に入ることが多い

昼食後にお風呂を洗ってお湯張りを始めたダンナ



「お湯が止まった…」



ええええええ……!!(゜ロ゜ノ)ノ

さっきまで出てたのにーーー!?

給湯器にはエラー表示が出るばかり

湯船には沸かし口が隠れる程度、三分の一ほど貯まった状態

だめか?だめなのか?

外の給湯器への給水管が凍ったのか?

来週まで氷点下の気温が続くから暫くお湯は使えないのか(ToT)



日帰り温泉行っちゃおうーーーいえーーーい(*^O^*)ノ



はぁ~いい湯だったね~~(〃´ー`人´ー`〃)

いい気分でビールでも飲みたいところだが( 〃▽〃)

仕事だ( ´-`)



26日朝

あれ?給湯器の表示が?直ってる?

お湯が出るぞ!!\(^_^)/

外は凄い雪、風は強くない

昨日まであんまり積もってなくて寒風が直接吹き付けてたから

凍っちゃったのかもしれない

雪が積もったほうが守られて暖かいのかも?

お湯が使えるぞーーー\(^-^)/

ああ、良かった、良かった



たった3日の大騒ぎ

この後もどうか無事に過ごせますように( ´-`)