心穏やかざる日々 | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。



町田樹くんを観るのは

何にも増して穏やかな時間であるはずなのに

(もう競技では無いのだから)

心の準備はできていたハズなのに



町田樹くん解説のカーニバル オン アイス!

もう、さ、解ってたけどさ、

やっぱり呑気には観ていられなかったよね!



衣裳の意図~、くらいはまあまあ

軌を一にする~、うおっ!

フレディ・マーキュリーのボーカルと戯れる~、

やっぱ映画見てたわね~、

純情な佇まい~なのに丹田とな~~!?

絵を見たことあるの~!?

アニメは見てないわね~?

トルストイもプリセツカヤも言うと思った~~



もう情報量多すぎ~~(*≧∀≦*)

思わず「スケート界の増田明美か!?」(* ̄∇ ̄*)

急上昇ワード「町田樹」20位で「丹田」18位だったよ!!(≧∇≦)



解ってた、解ってたよ、

下調べバッチリだってこと!

だって間違ったこと言いたくないじゃんねぇ

ひょっとしたら地上波放送見ながら喋り練習したかもよ!

時間の尺に入りきらなかったら困るしねぇ



ザギトワちゃんのブラックスワンの深読み

(実際バレエでは白鳥も黒鳥も同じ人が演じるわけだし)

ジェレミーをコンテンポラリースタイルに長けていると……

(町田くんはクラシカルだから正反対なタイプだよね)

織田くんベタ褒めされてる~~



アタシはジークを見たかっただけなのに……

(既にジークフリートをそう呼んでいる、できれば潘恵子の声で…それはムリ)



例によって誰もいないスポットライトはオデット

製氷されたばかりの氷は静寂の湖

確かに何のマークも入ってない

鏡みたいに映る

会場で観て一番印象に残っている片手をあげてのスピン

表情が~

天空席からは見えなかった表情が~~(T-T)

フェンスぎりぎりのジャンプ

白い道を進むのがかっこいいなぁ

羽を持つジークは既に魂の存在なのかな?

赤いライトはロットバルトだったのか!

ああ、有り難い有り難い



ジャンプにロシアンスタイルというものがあるのを知った

(ネイサン最高ーーー!!!)

スタートで両手を広げただけで震えた高橋大輔

月光のステップ見られて良かった!

メドベちゃんがどんなに難しいステップを踏んでいるか解った

勇猛果敢に挑む昌磨

世界レベルを思い知るよ



Twitterでビシェンコがイスラエル音楽を使うのはイスラエルの国策だ

……とか言ってるヤツがいたけどさ( ̄ヘ ̄メ)

そんなことではなくて

カレンが中国の舞踊を演じたり

ハビーが『ラ・マンチャの男』を演じたり

羽生くんが『SEIMEI』を演じるのも同じことだと思うんだよ

体の中に流れる血と言うか

自分を一番表現できる世界観なんだと思うし

「今シーズンに懸ける想いが伝わってくる選曲」

なんだよね!



濃い濃い濃い町田解説!

正直、生放送ではムリだよ

喋りの尺が収まらなかったら困るもん(^_^;)

町田くんの言葉をこんなに聴ける

ああ、有り難い有り難い





心穏やかならざる日々の果てに

CSテレ朝の『もう一度見たいあの演技』で

’13ロステレコムのEX『白夜行』と



アンコールの『エデンの東』が



放送されたんだ!

これは、あの『スケーターたちの軌跡』でも放送されなかったんだ!

嬉しかったよ~~……感涙(T-T)

スケートアメリカの『白夜行』が一番美しいと思ってるんだけど

ロステレコムはドびっくりな一色ブルーライト

衣装の色と同じ!

その衣装のまま真っ赤なライトの『エデンの東』

(@ ̄□ ̄@;)!!

ああ、有り難い有り難い



しばらく心穏やかざる日々は続くのだ