特撮ヒーローを描いてみた レッドマスク/ タケル | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。

 

 

味噌一 上石神井店に行った日

 

たまたま店長さんがお休みで、店員さんにお渡しした絵

 

それがこれです

 

 

 

『光戦隊マスクマン』 レッドマスク/ タケル

 

 

 

 

原画を差し上げたので

 

もう私の手元にもPC内のデータしかありません

 

 

 

私史上最高傑作

 

…と、言ってしまいましょう 

 

たしか ’89年頃に描いたと記憶していますが

 

(絵にサインとか入れないのではっきりしません)

 

たぶん、もう、これ以上の絵は描けないと思います

 

 

 

赤を塗るのが苦手なので

 

「赤い紙に描いちゃえ!」…と、やっちゃいました

 

最近、左目や右腕を手直しして完成と言うか

 

自分を納得させた感じ

 

手元に置いておくといつまでも直し続けてしまいそう

 

 

 

 ’87年のヒーローなので衣装がなんとも…『バブル』です

 

パンツのラインとか肩パットとか、今見るとちょっと恥ずかしい(笑)