書きたいこといろいろ 今シーズンドラマ | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。

 
 
『スペシャリスト』がやっぱりおもしろい
 
ただ、1時間だからね
 
2時間だったときの2転3転はできないから
 
じゃあ、どうするか?
 
説明セリフをなるべく説明臭くせず会話に入れるとか
 
京都府警時代の事件やメンバーの関係性を
 
あえて説明しないとか
 
毎回スタートにサビを聴かせる【ドリカム手法】とか
 
とても簡潔
 
長いシリーズにしないって決めてるから
 
できることなんだろうね
 
そういえば
 
姉小路さんの京都弁も少し控えめ
 
あのまったり感も土曜ワイドならではだったかもねぇ
 
 
 
そして『スペシャリスト』に引っ張られるように
 
『科捜研の女』がおもしろい!
 
いや、もともとおもしろいんだけど
 
この間のは特に良かった
 
『科捜研』の凄いところは
 
セリフのほとんどが説明セリフだってこと!
 
説明と解説だけで成り立っているドラマなんて
 
他には無いからね
 
今のチームも好きだよ、うん
 
 
 
…で、
 
『相棒』
 
がんばれよ
 
もちろん毎週の安定感は間違いないけど
 
それはレギュラーメンバーの安定感だから
 
冠城くん、せっかく法務省なんだから
 
やっぱりクライマックスは司法取引なんでしょ?
 
season8の最終回みたいな名作を期待しちゃうよ?
 
期待させてよ
 
一番最近で「やっぱり相棒!」って思ったのが
 
season13の元日スペシャルだから……
 
1年も前だよ!?
 
がんばれよ!!
 
……………………でもね
 
今seasonの陣川くんがああいうストーリーとは………
 
予想だにしなかったよ
 
 
 
ドラマスペシャル『検事の死命』
 
何度も流れた番宣で
 
「衝撃のラストを見逃すな!」って言ってたから
 
何があるんだろうってハラハラしながら見てた
 
上に逆らって裁判続行したから
 
裁判に勝っても更迭か!?
 
……………みんなで酒飲んで終わっちゃったけど
 
え!?
 
ひょっとしてネット映像で逆転有罪が衝撃のラスト!?
 
うっそぉーーーだってあの目撃者
 
最初から意味ありげに画面に出てたじゃーーーん
 
視聴者にはバレバレだったよーーー
 
演出ヘタすぎーーー
 
まあ
 
上川隆也の新キャラとしては凄くいいから許すけど
 
結局、許すんかー(笑)
 
シリーズになんないかなー?
 
上川隆也がタバコ吸うのが観られたのは
 
『レディ・ジョーカー』以来かな
 
津田寛二~~
 
こんな役が定着しそうで怖い~~(笑)
 
恐るべし『スカッと!』
 
 
 
『ヒガンバナ』
 
普通に捜査すればいいのに
 
なぜ、
 
超能力というか超常現象に頼る必要ある?
 
 
 
『火村英生の推理』
 
ああ、イケメンで、いいんじゃないスか?
 
きっと『エンジェル・ハート』より
 
視聴率取っちゃうんだろうな………ぐすん
 
 
 
 
 
 
あらぁ
 
みごとに事件モノばっかりね
 
おバカね
 
 
 
 
 
 
『真田丸』に
 
キング・オブ・コメディの今野出てるよーーー!
 
よーかったよぉー
 
相方があんなことになって、ってか、やってしまって
 
もうコンビの芸人ではいられないから
 
俳優として生きていく才能あるから、絶対
 
今野にお仕事たくさんください!
 
 
 
 
 
 
──────────────────────────