去年の2月15日、
父が白血病だと診断されて
1年がたちました。
あっとゆうまでした。
何回も泣いて過ごしました。

11月に退院してから
平凡に、それでも幸せに
過ごしてきましたが、
ここへ来て、急に、、
ほんと、急に、
なにかがおかしくなってきました。

昨日から父母のすむアパートに
泊まっていますが
(旦那様、ありがとう(;_;))
全部全部、母の介護で生活をしています。

つい1、2週間前までは
自分で食べて、立ち上がって、
トイレにいって、
ゆっくりでも会話していたのに、
じりきで座ってるのもきつくて
ほっとくと倒れちゃいます。
立ったり歩いたりはできません。

声かけるとへんじはしますが
会話がちょっと難しそうです。

いまは病院ちかくのアパートにいますが
自分の家にかえりたいといってます。
何がみえるのが
糸でもつかんでるみたいに
しきりに両腕をのばしたり縮めたりしてます
父のてにわたしの手をちかづけると
赤ちゃんみたいに握ってきます。



もしかしたら、
このままよくなるかなと
期待していたぶん、
この急な父の悪化が
信じられません。


白血病はまだハイやローはありますが、
経過じたいは、優秀だね、といってもらえるほど
数値は悪くはないんですが
何がどうだってゆうのでしょうか、、


両親の姿をみていると
なきそうになります、、
母さんが父さんのことを大事そうに
尊重しながら毎日一緒にいます
紙パンツをしている父の姿、
わたしの大好きなお父さん、
どうか、
長生きしてください


わたしももう1日パートを休みにして
できるだけ会いに行くからね。